気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

ナスビの風対策と初収穫

2023年06月14日 | ナスビ

2023/06/14 ナスビの前回の投稿記事から20日、脇芽も

成長し脇芽欠きをして1株に主枝を3~4本にする事を決

めました、背丈が伸びると風対策も必要になりますので紐

を使用して対策を済ませました、未だ苗が小さいので着果

していた果実は小さい内にと収穫しました

 

主枝が風に煽られない様に支柱の下方に紐を取り付け茎に

巻きつけて先端に届いたら上方に設置している支柱に紐を

結びつけ固定します

 

紐で茎を風から守る紐の様子(下図)

対策が済んだ黒船なす品種の畝(下図)

対策が済んだ庄屋大長と白大長焼きナスの畝(下図)

収穫した庄屋大長(下図)

 

※ ページ右側カテゴリー欄のナスビをクリックしましたら

  ナスビだけの記事を見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前頁をクリックし

  ましたら過去の記事を見る事ができます

★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸い

  です 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さといものネットを外した | トップ | 落花生種まきから育苗植付した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナスビ」カテゴリの最新記事