気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

そら豆が枯れたので追加

2022年11月23日 | そら豆

2022/11/23 11月12日に定植した内の1苗が一週間後の

11月19日数枚の葉の縁が黒くなりましたので縁が黒く

なった葉を除去し別の畝に移植しました移植して5日目の

今日枯れてしまいましたので苗を購入し植付しました

植付した畝はポットでの成長が遅く1回目の植付から遅れ

て11月19日に植付した畝です枯れた原因は調べていま

すが今の所分かりません

 

11月19日

成長が遅れた苗3苗と一緒に葉の縁が黒くなった葉を切り

移植し2作目の栽培としました手前右が移植苗(下図)

植付した1苗の様子(下図)

 

11月23日

葉が黒くなった移植苗が復活せず枯れた(下図)

枯れた苗を廃棄し苗を購入し植付した(下図)

畝の様子、購入苗は手前右(下図)

最後に防虫ネットを張った(下図)

 

※ ページ右側カテゴリー欄のそら豆をクリックしましたら

  そら豆だけの記事を見る事ができます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前頁をクリックし

  ましたら過去の記事を見る事ができます

★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸い

  です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフラワー2回目の収穫 | トップ | ダイコンの畝作りと種まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そら豆」カテゴリの最新記事