気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

イブのすべて 最終話

2005-05-15 | イブのすべて
終ってしまいました~~!

記憶喪失が、こんなところで出てくるとは。
最後の最後に、神様はヨンミを救ったのよね。
後からソンミのお父さんとウジンのお母さんも来るって、ソンミはヨンミに言ってましたが、もう、誰もヨンミに会わないで、そっとしておいた方が良いと思うわ。
本当はソンミもヒョンチョルも、声をかけずに遠くから見つめるだけでも良かったとさえも思ってしまいます。

でも、ソンミとヒョンチョルが車で去って、手を振るヨンミがアップで映った時、「ソンミ……ミアネ……」とヨンミが言うのではないかと、ちらっと思ってしまいました(^_^;)
つまりは、ヨンミが記憶喪失のフリをしてるのでは、と、ちょっと最近見た他のドラマがかぶったのですが、そうだったら、非常にブラックだったわ。そうじゃなくて良かった。

いつの日か、全てを思い出す時がきたら、ヨンミはまた苦しまなければならないから、その時は、周囲がまた、手を差し伸べてくれる、きっと。だから、それまでヨンミは、静かな幸せの中で、ひっそりと暮らした方が良いよね。もし、一生そのままなら、その方が良いし・・・。
ウジンが身を持って、ヨンミに教えてくれたんだと、最終回になって思えました。

ウジンの死の原因を明確にするとしたら、それは・・ヨンミではなく、ヨンミの育った環境が悪い方向へ働いてしまった為で、それはもう、「不運」と呼ぶしかないのでは・・・・。
どんなに助けの手が差し伸べられてても、それに気づかない状態だったら、どうにも変えられないこともあるってことを知りました。悲しいことだけど・・・。この脚本って、すごく良く練られてて、人間の善と悪、明と暗を、わかりやすく描いてたと思います。

最後に、ヒョンチョルの口から「カジマ」が出て、あっさり、うなづくソンミ。
その一言を待ってたんだよね。

全20話通してみて、ヒョンチョル・ソンミより、ウジン・ヨンミの方に力が入っちゃって、次にまた視聴する機会があったら、もうちょっと余裕持って見れるような気がします。
また、GyaOは新しい韓ドラを配信してくれるのかしら。毎日の楽しみが一つ、減ってしまって寂しいです~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次の韓ドラは何かしら?m^^m (ruby-6_6)
2005-05-16 08:25:53
本当に終わっちゃいましたね~

ヨンミとスヒョクをダブらせるあたり、すごぉ~く分かります♪(私もだった^^;)

ヨンミとウジンについては、初見の時よりじっくり見ることが出来ました。dejicoさんがおっしゃる余裕ってヤツですね…。今回はかなりウジン母にやられました(T^T)息子を思う気持ちって、ああいうものですものね!
返信する
終わりましたね。 (Yuuki)
2005-05-16 10:37:17
私もソンミとヒョンチョルよりも、ウジンとヨンミに少し気を取られながら見ました。(ヒョンチョルファンなのに…)

最後の最後にソンミとヒョンチョルの『カジマ』シーンがあったにもかかわらず、感動が薄かったです。まぁ、それも2人がくっつくのがみえみえだったからでしょうか?

ウジンの母dejicoさんお疲れ様でした。笑



返信する
さみしいです~ (dejico)
2005-05-16 12:41:06
☆rubyさん

ですよね~!>ヨンミとスヒョク

でも、記憶喪失のフリだとしたら、最後、ヨンミは逃げたことになってしまうから、それはそれで逆に許せなかったかも。また、ラスト消化できず尾を引く事になり兼ねなかったので、フリじゃなくて良かったです。私はrubyさんとは逆だったんですね~。次見るときは、ヒョンチョル王子をじっくり見たいです~。



☆Yuukiさん

終ってしまいましたね~。毎日一話ずつは、やはり、あっという間ですね(/_;) 

ウジンのキャラが、あまりにも印象強くて、ヒョンチョルとソンミの恋の行方にハラハラできませんでしたぁ~。それがちょっと残念です。でも、おっしゃる通り、ハッピーエンドってことはわかりきってましたよね。だから、ハラハラしなかったのかな。

>>ウジンの母dejicoさんお疲れ様でした。笑

ありがとうございます(笑)

返信する
TB有り難うございました (vivi)
2005-05-16 17:56:19
ドンゴン氏に撃沈の毎日が終わりました。

あまりにソフトで甘くて,甘過ぎる位で現実にいたら一歩も2歩も100歩も下がってしまいそう。

堪能いたしましたワ。

ウジンママの気持ち私もほんとに実感できました。

二人の息子持ちなので、

返信する
コメント&TBありがとうございます! (dejico)
2005-05-16 18:59:47
☆viviさん

ドンゴンssiに、もっと堪能すればよかったのですが、ウジンに気が向いてしまって、すっかりウジンの母になりきって見てしまいました。

ハン・ジェソクのファンというわけでは、ないのですが(^_^;)

いつか、余裕を持って再視聴したいと思ってます!
返信する
Unknown (さくら)
2005-05-29 21:42:36
TBさせていただきました。私もこのドラマはウジンとヨンミに目がいきました。dejicoさんのブログを見て「私だけじゃなかったのね~」と嬉しかったです♪かなりはまって見たので終わった時は脱力感が・・・(^^;ウジンがあまりにも可愛そうだったのでなかなかヨンミを好きになれない私です。。。
返信する
コメント&TBありがとうございます! (dejico)
2005-05-30 05:33:08
☆さくらさん

同じ感想で、私も嬉しいです♪

最近、よく、焼酎のコマーシャルでドンゴンssiを見ませんか?すごくかっこよくて、流れるたびに見とれてるのですが、それがこのドラマを見てる時は全然無かったんです。別にハン・ジェソクのファンではないのですが、ウジンがかわいそうでかわいそうで(/_;)

ヨンミは、私が見たドラマの中で、悪女No1だと思ってます。
返信する