気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

新入社員 Super Rookie  #1

2005-10-28 | 新入社員
フジテレビで始まった「新入社員 Super Rookie」
エリックとハン・ガインは初見です。エリック演じるカン・ホは29歳にして無職。

オ・ジホは、今KNTVで放送中の「二度目のプロポーズ」に出てますが、このドラマとは全く正反対の明るい役。平行視聴して混乱しそうです(ーー;)

ドラマが始まっていきなり、できる新入社員かと思わせてくれましたが、見事にハッキリした夢でしたね(^_^;)
ここに出てた面接官は、いまや冬ソナのキム次長よりもキム・サムスンで演じた料理長の方が印象に残ってます。

それにしてもカン・ホは29歳になっても自立しようとせず、だらしない!
頭はボサボサで無精ひげ生やしてジャージ姿。
実は私、エリックが歌ってる姿って見たことないんです。(めずらしい?)
雑誌とかでちらっと見たことはあるんですが、ほとんど興味が無くスルーしてました。だから全然覚えてない(^_^;)
でも人気があるということを考えると、歌ってる姿はめちゃくちゃかっこいいんでしょうね~?でも私の場合は、いきなり、第一印象がヨレヨレのプータローです(笑)

オ・ジホ演じるボンサムは、イヤ~な感じのオトコです。エリートばかり集まる場にわざわざ無職の友達呼んで、優越感にひたりたかったのでしょうか。
ミオク(ハン・ガイン)とは社内恋愛してたようですが、ヒョナに鞍替えしたのね。
ミオクはそのことを悲観して、本当に身を投げるつもりだったんですよね~。
あの高さから飛び込んだら、やばいです。たまたまカン・ホが通りかかったから良かったけど。
でもカン・ホとミオクの出会いはそれだけじゃなかったのね。
どうせ落ちるなら有名企業を落ちてやる、とダメ元で、ボンサムのいるLK企業へ面接を受けに来たカン・ホと友達(名前が思い出せない~~。友人Aとでもしておこうかな^^;)。受付にいたのは、自殺しようとしてたところを助けた彼女でした。

当然、これから深い関わりを持つことになるでしょうから、ってことは、カン・ホと友人AはLK企業に受かるってことでしょうか・・・?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました~♪ (とん子)
2005-10-28 17:55:32
dejicoさんこんばんは。早速ご覧になったんですね~!

「キム・サンスン」は見ていないのでやはりキム次長として面接官は見ておりました。あれで終わりですか~?

なんだかコメディーのようですね。エリックは「火の鳥」でお見かけしたことがあります。(5話までですが)とってもかっこよくてキザ男でしたよ~!まったく正反対ですね。1話目はまっ、こんなもんかという感じでした。ただ韓ドラですからこれからおもしろくなるんでしょうね。
返信する
こんばんは! (dejico)
2005-10-28 21:33:02
■とん子さん

キム次長は、あんなチョイ役で終わっちゃうのでしょうかね~。私もちょっと気になりました。またどこかで出てきそうですね!

エリックって「火の鳥」にも出てるんですか~。チェックしてみます!

この「新入社員」って本国ではかなり評判良かったんですよね。これからに期待ですね!
返信する
キム次長! (so-so♪。)
2005-10-28 22:08:06
dejicoさん、とん子さん(はじめまして)、こんばんは!

見ましたよ~。まだ1話なので、いいのかどうなのかわかりませんね。

やっぱりこの回の注目はキム次長かなぁ~。

いきなりキム次長だったから爆笑しちゃいました。あれだけの役なのはもったいないなぁ!!

後、家族の変は横わけ君が気になりますぅ!

TBしますね
返信する
ミン (まゆまゆ)
2005-10-28 23:49:17
dejicoさん、こんばんは!

「新入社員」あやしい字幕で見ました~!

とってもおもしろかったですよん♪

so-soさんの気になってるエリックの弟のミンはエリックよりもオ・ジホよりも目で追う回数が増え、最後には夢にまで登場してしまいました~

ある意味注目株ですよ!
返信する
これからに期待! (キャサリン)
2005-10-29 07:04:38
dejicoさん、おはようございます~

エリックかっちょいいんですよ~本当は(笑)

神話は曲もいいし、ダンスも上手いし機会があったら歌う神話を見てやってくださいませ~☆

でもエリックに関しては歌ってる姿よりも演技者としてのほうが好きです。



よれよれのカン・ホが今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

TBさせていただきま~す!
返信する
横わけ君(笑)←命名so-so♪。さん (dejico)
2005-10-29 08:40:42
■so-so♪。さん

おはようございます!

キム次長、あれだけじゃないですよね~?もしや友情出演ってやつでしょうか?それとも日本の方がメジャーだったりして。

横わけ君、気になります~~!

なんだか・・・変!(笑)



■まゆまゆさん

おはようございます!

私も同じく「あやしい字幕」で見てます(笑)

ちょっとフジの吹き替え版も見たけど、一度字幕で見ちゃうと、比べちゃいますね~。最初から吹き替えだったら違和感なく入れたかも。

いきなり横わけ君が夢に出てきたなんて!運命の人かもしれません



■キャサリンさん

おはようございます!

エリック、やっぱりかっちょいいんですね~。それは、絶対見なくては!

カン・ホですっかり、イメージがプータローに定着しちゃったので、歌ってる姿を見たら衝撃受けるかしら。ピが、最初ドラマで見て、次に歌ってる姿を見てあまりのかっこよさにクラクラしちゃったものですから(^_^;)←影響受けやすい

とにかく、これから楽しみなドラマがスタートしましたね!
返信する
チングの名前 (poloco)
2005-10-29 13:12:08
こんにちは♪

カン・ホのチングの名前は「ソンテ」じゃないかと。^^

ソンテといえば『星を射る』のインソン君ですネ

ところでdejicoさんは、最近また坊主頭になったインソン君をどう思われます?(笑)



今は小汚いエリックですが、社員になってパリッとした姿はカッコイイんじゃないかと期待・・・・・したいです。

TBします~。
返信する
ソンテ (dejico)
2005-10-29 15:50:55
■polocoさん

こんにちは!

ソンテ・・そうだったかも!

最初、インソンくんの坊主頭を見た時は「ソンテがトシ取った・・・」と思って呆然としてたんですが、最近見た画像では、やっぱりかっこいいインソンくんでした♪

でもやっぱり・・・ツンツン頭のインソンくんが一番好きです(^_^;)

ほんとに、ちょっと身だしなみをしっかりしてよ、と言いたくなるカン・ホですが、素はかっこいいのでスーツを着たらバッチリきまるでしょうね~!
返信する
すごくご無沙汰デシタ~~! (uach)
2005-11-06 17:25:19
dejicoさんーっ!

おぼえていてくれてますか??

お久しぶりです♪



フジテレビの土曜夕方の「韓流枠」がなくなっちゃった;と思っていたら、いきなり深夜に「新入社員」が始まってまってビックリでした。

私は本当に気づかなくて、慌てて録画した方にお借りして観始めました!!



でもやっぱり吹き替えで。

深夜だから字幕かな~とちょっと期待もしたのだけど。

返信する
久しぶり~! (dejico)
2005-11-06 21:39:13
■uachさん

こんばんは!

ちょっとご無沙汰です。忙しかった?

新入社員、地上波民放では唯一の韓ドラだから貴重よね!

深夜枠だから字幕にしてくれればいいのにね。

私はDVD視聴でまったり行きます~。
返信する