気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

イブのすべて #19

2005-05-15 | イブのすべて
思いっきり泣いてしまいました(T_T)
予告で、だいたい想像ついていたけど・・・母を名乗った者としましては(←勝手に)、悲しすぎです(/_;)

ヨンミに出会わなければ・・・ウジンは、命を落とさなかった・・・。避けられない出会いだったとしても、どこかで止めることができなかったのでしょうか。

ヨンミ・・・やっぱり、ウジンのことを愛してたのね。
その気持ちを大切にすべきだったのに、ソンミの言うとおり、欲を出しすぎて結局は一番大切な存在を失ってしまったヨンミ。一番の悪女だったけど、やっぱり、一番かわいそうな女でもありました。
職場でも、わざと自分を痛めつけて、それがヨンミなりの方法だったわけね。
「あなたの破滅を見届けるわ」と言ったソンミが去った後、「そうして欲しい」と呟いて泣いてたヨンミ。
本当に、ウジンじゃない誰かが、ヨンミを救うべきだった・・・それが出来たのは、ヒョンチョルじゃないかと思うんだけどなぁ・・・・。ヒョンチョルとヨンミって、何度も食事をしたり、飲みに行く機会はあったし、その度に、ヒョンチョルが何か変えてくれるのではと期待もしたんだけどなぁ~~。やはり、大人なヒョンチョル故の接し方だったのかな。

ウジン・オンマ、ヨンミに「私が悪かった」って謝ってました。そんな風に思えるなんて、驚きでした。私は、母を語りながらも(まだ言ってる^^;)、ヨンミの涙も見てきたので、いくら我が子ウジン(くどい(ーー;))を失っても、ヨンミのことは憎めないんだけど、ウジン・オンマは、ヨンミのひどい所ばかり、出会った時から見てるじゃない? ウジンを殺したのはヨンミだ、と思って当然なのに、許せちゃうなんて・・・自分が悪いと思うなんて・・・(T_T)
そのオンマは、これから一人で生きていかなくちゃならないのね・・・。これもまた生き地獄だわ。

ウジンがヨンミに残したテープ、もう、涙が溢れて止まりませんでした。ヨンミ、これをあの時見てたら、今頃はウジンと一緒に、どこか外国の町でひっそりと、幸せに、暮らしてたよね?
ウジンは必死にヨンミを止めようとしてたのに、歯車が噛み合わなくて止められなかった・・・悲しいです。

ヨンミのしてきた事は許されないことばかりだし、腹も立ったし、そんなヨンミを愛するウジンにも腹立ったけど、こんな結末は望んでなかったわ(/_;)
ラストは、それなりに気を張って見るけど、ラストの一歩手前に、こんな展開だなんて!これだから韓ドラって・・・油断できないのよね(;一_一)

ヨンミは、ウジンのもとへ行こうとしてます。でも、ヨンミ…、楽になろうとしちゃいけないと思うの。ウジンのことを思いながら生きていく、それがヨンミに与えられた罰だと思うんだけど・・・。でも、あの場所じゃぁ、助けは来そうにないし、どうなってしまうんでしょう。

最新の画像もっと見る