気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

プロポーズ #10

2004-12-31 | 韓国ドラマ その他
途中の感想は、もう書くつもりなかったけど、今日見た10話はちょっと切なかった!

「美しき日々」と「秘密」ではシウォンくんのこと応援できなかったけど、このドラマでは、やっぱり応援しちゃう。
ミンソクさんがねぇ・・・ルックスは置いといて(失礼!)、最初は優しくて好青年と思ってたけど、ここに来てちょっと情けない役なので、失望してしまいました。親の顔色うかがって、結局ユラを傷つけちゃってるんだもん…。
スピンが頼もしく見えるわぁ。いや~、このドラマ見てよかった。だって、カリアゲくんを忘れられるもの(^_^;)

未婚の子ということが、そんなに大きな障害になるの?と、昨日の9話までは思って見てましたが、ミンソクさんのオモニを見て、なるほど~、と思いました。確かに、そういう考え方の家庭もまだまだあるかもしれない。結婚は本人同士の問題じゃなくて両家の結びつきが大事、と言うことは、自分も結婚してわかったので(←深い意味はないけど)、ミンソクさんのオモニのような人がいても不思議じゃないと思う。でもね~、いいじゃん・・・別に・・・。ユラを見れば、真っ直ぐに育ってきた事わかるじゃないの~。 でも、ユラにとって、反対されてることが問題じゃないのよね。ミンソクさんの態度がショックだったのよねぇ。

ミンソクさん見てると、はっきり親に言いなさいよっ!って怒りたくなるわ(ーー;) まあ、ミンソクさんのオモニは折れそうにない気がするけど・・・。でも、あのオモニが姑になるのでは、ユラ、結婚してから苦労しそうなので、やめといた方が良さそう(^_^;) あ、それはスピンのオモニも同じことかぁ・・・。

どっちにしても、ミンソクさん、ちょっとシャキッとしてほしいわ。

ユラのお母さんが、ユラに「あなたに重荷を背負わせたわ」というシーンは、ホロッとしてしまいました。ユラの「青い空を見上げたり、綺麗な花をみるたび、ママを思い出すの」という言葉にもジ~~ンとしました。

ミンソクさんが頼りにならないから、スピンに先越されちゃったのね。明日の11話が楽しみ~♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯からもたまにみてます (こゆき)
2005-08-19 21:38:48
う~ん。そうね、結婚は両家の問題かあ。そこで、○はアンチテーゼを投げかけた。義理のおねえさんの髪をひっつかみ、髪をむしり、蹴り入れたそうな・・・ここに書いちゃおっと。ふふ。○は尽くしまくってるから、できるワザ。韓国映画には、○のやうなキャラはこれから登場するのであろうか。
返信する
プロポーズ見てます=3 (イタチ)
2005-08-19 21:49:44
私も GYAOで視聴中です。

「プロポーズ」。



毎日更新がつらくて 今視聴8話ですが、

ちょっと ミンソクさんの不安定さが

露呈されました 笑





明日は 悲しき恋歌ですね~。

楽しみです....不安でもありますw

返信する
コメント コマウォヨ~♪ (dejico)
2005-08-19 22:18:46
■こゆ

ありがと~~~!

こゆ、私、「アンチテーゼ」の意味がわからなくて、ネットで辞書引いちゃったわ。言葉自体はよく聞くんだけど。そしたら、

「ある判断(定立)と、それと矛盾する判断(反定立)と、正反二つの判断を統合したより高い判断(総合)のこと。」

「ある理論・主張を否定するために提出される反対の理論・主張。」

と出てきたんだけど、ますます解らなくなった(ーー;)

とにかく○は尽くしてるってことは解ったわ。でも私も○に近いものがあると思うのだわ。覚えてる?「思いっきりテレビ」の話。今はもうないけどね。あの時は私も若かった(^_^;)

今は単にずるくなっただけ~。



返信する
こんばんは! (dejico)
2005-08-19 22:21:40
■イタチさん

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

ちょっと、ミンソクさん、思ったより情けないです~。なんだか、もうちょっと、何事にも動じない姿を見たかったりして。

毎日更新、きついですよね~。でも正味50分なので、わりとすぐに終わる気がしてます。内容も軽めなので、人間関係も複雑じゃないし。

悲しき恋歌も、残り少なくなってきましたね~。

またお立ち寄りください♪
返信する
私も観ています。 (Mako)
2005-08-20 20:07:51
こんばんは。

このドラマ、軽めで観やすくて、結構オモシロイですね。

ここへきてちょっと、もたついてきましたが…。

何より1997年の韓ドラにしては、音楽もビジュアルもお洒落です!!



私はミンソクシがダメです…。おじさんくさいし、

自分の価値観にとらわれているし、しつこくないですか?



想像ですが、ミンソク母のような考え方は、

韓国ではまだまだ多いのではないかなと思っています。

道徳観念が日本よりずっと古いというか…。

偏見も強いと聞いたことがありますし。



シウォンシファンではなかったのですが、

このドラマではスビンを応援しています!
返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-08-20 21:48:19
■Makoさん

こんばんは!

思ってたより面白くて、毎日かかさず見ています!

1997年のドラマにしては、本当に、おしゃれですよね~。なんだか日本でいう「トレンディドラマ」って感じですね。

ミンソクさんが、なんだか情けなくてガッカリです。

あのオモニに育てられたワケですから、しょうがないのかもしれないけど、自分から変えようとしてないのが、なんだか腹立ってしまいます(^_^;)

確かに、ミンソクさんのお母さんのような考え方は韓国では普通なのかもしれませんね~。激しく同意です。

私もこのドラマで始めてシウォンくん応援側に立ちました!
返信する
dejicoさん、こんばんは~♪ (そるな)
2005-08-20 23:10:48
大変、ご無沙汰してますm(._.*)mペコッ



私もこれ。。毎日正午の更新を楽しみにしてま~す♪

やっぱり同じく、「美しき日々」と「秘密」ではプリンスのこと応援できなかったけど、このドラマでは、応援しちゃってます(^-^)

ミンソクさん。。顔も好きじゃないし、あまりに情けなくて見ててイライラしちゃうの~(T.T) 早くユラを離してあげて欲しいわ~~(^^;ゞ
返信する
久しぶり~! (dejico)
2005-08-21 06:29:34
■そるなさん

おはよ~♪

全然音沙汰がないから、どうしたのかなぁって思ってました。元気そうで良かった♪♪

ほんとに久々にプリンスを応援しちゃってます(笑)

ミンソクさん・・男らしさをみせてほしいよね~。

なんだか姑と嫁に挟まれてオロオロする夫の図が想像できてしまう(ーー;)

でも、ここまでのところは、韓ドラお決まりの悲劇は起こらず、安心して見れてます!
返信する
カリアゲ君・・・ (ruby-6_6)
2005-08-26 08:25:43
久しぶりに文字を読んで笑ってしまいました。

スビンの後頭部サングラスがすごく気になるけど、刈上げほどではないですね

ミンソクみそくそ(おっ、早口言葉みたい)だけど、言われても仕方がない…。自分の親のこと、よく知ってるんだからユラを表に出す前にもう少し根回ししとけよ、年だけ食ってて何してんの!!

結婚は当人同士だけのものじゃないのは今の日本でも一緒ですよね~(しみじみ)
返信する
インパクトが (dejico)
2005-08-26 10:58:54
■rubyさん

あのカリアゲくんにはインパクトがありすぎて、ちょっとやそっとか忘れられそうになかったんですが、このドラマで、イメージが良い方向に変わりました(^_^;)サングラスはちょっと気になるけど、カリアゲに比べたら、も~蚊が止まってるようなもんです~。

ミンソクみそくそにウケてしまいました(笑) ほんと、根回ししなさすぎ! ミンソクさんにはホントにガッカリです~
返信する