気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

パリの恋人 #19

2005-04-04 | パリの恋人
泣いて泣いて、泣きつかれたあとは、え~~~っ!ですよ、もう!
驚くしかないじゃないの~~!

テヨンは会長に婚約を解消すると告げます。その場にはスヒョクも居合わせていました。
どういうことなんだ、と詰め寄るスヒョクに、「こうなるのを望んでたんでしょ」と冷たく言います。テヨンの言ってることも当然だけど、スヒョク・・つらそうだよ・・・。

ギジュはテヨンを外へ連れ出し、真意を問います。
テヨンは必死に思ってもいないことを言って、ギジュにわかってもらおうとします。
もう、ここはテヨンの気持ちを思うだけで涙、涙です。テヨン、そんなこと思ってないくせに・・・
「だめだ。絶対別れない」と言うギジュ、そうだよね、ギジュ・・別れられないよね。
もう、また涙涙・・・。「別れるなら俺は死ぬ。」
ギジュ~~、そんなこと言わないで~~;;

でも、テヨンは、つらい気持ちをこらえて言います。
「この程度で死ぬ人なら、なおのこと別れて正解です。別れた後、あなたが死んだって私はなんとも思いません」
つらい、つらい、つらすぎるよ~~~~~~;;開始10分で、もう、涙ボロボロです。

ギジュは、ギヘの店に寄って言います。
「心が痛いんだ、姉さん。誰かと別れるってことが、こんなに苦しいなんて、あまりにもつらくて。どうすればいいんだよ。つらくて、つらくて、胸が刺さるように痛い」
もう、このシーンは、ギジュの気持ちが痛いほど伝わってきて、泣けました。

そのあと、テヨンが自分の部屋で声を上げて泣くシーンでも、また泣けて、ここまでまだ開始15分、泣きすぎて、私の目も鼻も真っ赤になってしまいました。

ギジュはテヨンの家まで来ましたが、会うことができず、帰ります。
その帰り道、テヨンの家に向かうスヒョクに会い、二人は、川べりで喧嘩になります。
なぐれ、というギジュに、スヒョクは、とうとう、「なぐりたくない。兄さんだから」と、言ってしまいました。
スヒョクの言葉をすぐには理解できないギジュ。当然よねぇ・・・。お姉さんが実はお母さんだったなんて、すごくショックだと思うわ・・・。でも、スヒョクのつらい気持ちが、すごく伝わってきました。スヒョクの寂しかった気持ちを思うと、またまた泣けてきました。
もう、泣いてばかりです。明日、目が腫れるんじゃないだろーか。

外で物思いにふけるテヨンのところへ、ギジュが声をかけます。
ここまででもう泣き通しでしたが、さらに追い討ちをかけられました~~

「テヨン、俺は今、苦しくてたまらない。だから、少しだけ、そこにいてくれ。少しでいい。こっちを向いてくれなくていいから、ただ少しだけ、そばにいてくれ。泣いてるのか?また、泣いてるじゃないか。そうやって泣くくせに、なぜ別れるという。口で別れるといっても心までは離れられないじゃないか。君の手を離した覚えはないぞ。別れたりしない」
「もうやめて、もう行ってください」
「テヨン、なぜ遠ざけようとするんだ。
名前を呼ぶだけでも、そんなに泣くのに、なんで」
もう、もう、涙が止まりません、どうしよう~~。ううう、目が腫れても鼻が膨れ上がっても、どうなってもいいから、泣いちゃおう・・・。うあ~~ん;;

スヒョクはチェ理事に、「計画は中止したい」と言います。
「道連れにしましょうか。あなたを阻止するためなら、僕がやったことを迷わず暴露しますよ。兄弟の絆は強いんです」と言います。チェ理事もその言葉には考えこんでいました。スヒョクのこの言葉が、今後の大事なキーになると思ったんですが・・・。

一方、ギジュはユナに、全部知ったことを告げます。自分の家族を三流と言われ、ユナは憤慨します。この後がこわいです。ユナがどう出るのか・・・。スヒョクに言った「手に入らなくても誰にも渡さない。すべて暴露してあげるわ、と伝えて」という言葉、心配です。

翌日・・スヒョクは社長室により、ギジュにテヨンが全て知ってることを伝えます。
その頃、テヨンは、ギジュのマンションで婚約式のビデオを受け取ってました。
幸せそうな二人、婚約式から歯磨きしてる場面に変わり、それを見るテヨンの涙も後から後から出てきます。私も、もうボロボロです。あ~~、今日はもう泣きすぎだ~~~(T_T)

そこへギジュが帰ってきます。そして、全部知ってることを言います。
「俺が全てを捨てればいい」
「全てを捨ててどうするんですか。GD自動車の社長以外、何ができるんですか。社員はどうするの?捨てられるものは何一つないはずです。だから私だけを捨てて」
テヨン・・・つらい決断だよ・・・。

疲れ果てたテヨンが帰ると、スヒョクが待っていました。どうしても話したいことがある、というスヒョクに、何も話をしたくない、と言います。
そして、「顔も見たくない。この先、あなたがもし、死んだって聞いても、何も感じないわ。だから帰ってよ」と言ってしまいました・・。なんだか今日は「死ぬ」って言葉がやたら飛び出すなあ・・・なんだかいや~な予感がしたんです、私・・・。スヒョクは結局、何も言えずカセットにメッセージを残し始めます。
「なあ、テヨン、俺どうしてもお前に言いたいことがあったんだよ。お前の顔を見て言いたかったんだけど・・」その言葉は、ここまででした。このあと、どんな言葉が続くんでしょう、すごく気になります。

テヨンもギジュもスヒョクも、それぞれに思い出に胸を痛めて夜を過ごします・・・。
でも、スヒョクは、運転中、落としたレコーダーを拾おうとして、ハンドル操作を誤り壁に激突してしまいました。
嘘でしょ?!こんな展開だったなんて~~;;
死なないよね?スヒョク。テヨンがスヒョクに最後に言った言葉が気になるだけに不安;;
このドラマは、そんな展開になってほしくなかった。お願いだから、誰も死なせないでよ~~!(誰に言ってる?)
あ~~、あと2回、どうなるんでしょう(T_T)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙、涙、涙。 (ruby-6_6)
2005-04-04 19:05:21
これでもか!!ってほど泣かせるでしょ、呼吸の仕方を忘れるくらい…。

ここにきて、韓ドラの基本「交通事故」というアイテムが登場しました。よく考えれば「異父兄弟」とか「貧富の差」とか、基本通りのストーリーだったんですよね、"パリ"だとかプリティー・ウーマンだとか真新しい設定に踊らされて忘れてました(U_U;



あと2回で終わりなんて…寂しいですよね(T^T)
返信する
交通事故はもうやめてほしいです (すーやん)
2005-04-04 19:41:21
最終回じゃないので、心の準備ができていませんでした。本当に、誰も死なないでほしいですね。、交通事故が起こるドラマが続きますね。警察関係や自動車業界から苦情がきたりしないんでしょうか。
返信する
泣きすぎた~~ (dejico)
2005-04-04 20:45:13
★rubyさん

今日は、これまでで一番泣きました;;

なんだか、ずーっと泣いてましたよ~~。

確かに、韓ドラの基本アイテムは、揃ってたんですね。なんだか、ごまかされてた気分です。は~~~、ため息uu。



★すーやんさん

ですよね!まさか、あそこで事故が起こるとは、私も全く思ってませんでした!

韓ドラには、ほんとに交通事故が多いですねぇ。いい加減、マンネリ化しないのかしら・・。と言いながら、こういう展開にアタフタしてるんですが;;
返信する
やっぱり... (アジシーじゅん)
2005-04-04 21:44:35
dejicoさん♪

こんばんわ! 

dejicoさん...大変なことになっちゃてるかな?

と思ってきたら...やっぱりでしたね

いきなり、カンドラパターンにドップリきたりなんかして...

それでも あと2話緊張感タップリ...

エンディング どうなっちゃうんでしょ...

TBさせていただきました。 またたちよります
返信する
も~~大変です~~;; (dejico)
2005-04-04 22:25:45
★アジシーじゅんさん

泣いて泣いて、泣きまくってしまいました;;

それだけじゃなくて、最後のスヒョク、あんまりですぅ。そんな展開があったなんて!

そうか、これも韓ドラだったっけ、とあらためて思ってしまいましたよ~~。

今日、これだけMAX状態を味わったから、あと2話はどうなっちゃうんでしょう!
返信する
こんばんは (uach)
2005-04-04 23:08:50
今日のスヒョク

「この言葉を言わないと思い残すことに…」みたいに言ってなかった?

だから一瞬自殺か?と思っちゃったよ。

明日のスヒョクの安否が気になるところです…。



でも、あと2回の放送でギジュとテヨンはきっと幸せになれるんだ!なんて先読みして自分を奮い立たせてる私です
返信する
ビデオ (ゆーみん)
2005-04-05 00:20:11
こんばんは。

ビデオのシーン、泣き笑いするテヨンが切なかったです・・・。

あんなに幸せそうな2人だったのに・・・

全てを捨ててもいいというギジュに、テヨンが言い放ったこと、

ドラマにしては結構現実的ですが、テヨンがそれだけしっかりした女性ってことかなぁと思います。

スヒョクの事故は、私も全く予想外でした。

返信する
今日も泣くのでしょうか;; (dejico)
2005-04-05 05:58:40
★uachさん

これ以上、泣かせないでほしいわ~~~。もう、交通事故も見たくなかったのに。とういより、このドラマにそれはぜーったい無いと思ってたから、ショックですぅ~~。スヒョク、助かるよね!



★ゆーみんさん

ビデオのシーン、本当に切なかったですよね。これまでのギジュの世間知らずな振る舞いは笑えたけど、全て、ここにつながってたんだなあ、とあらためて思ってます。そこに交通事故が加わるなんて、なんだか騙されてた気分です~;;
返信する