気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

韓国ドラマ「トマト」 #1

2005-08-24 | 韓国ドラマ その他
せっかくタダで見れるし、「シンデレラストーリー」という言葉に惹かれて、視聴開始しました。本当は、同じ毎日配信の「純粋の時代」にキム・ミニ(ジュリエットの男のチャンビ役)が出てるので、そちらと迷ったのですが。

「プロポーズ」でキム・ヒソン演じたユラの「スピナ~~」というちょっとかすれた声が抜け切れないまま、またまたキム・ヒソンのドラマ(^_^;) 今回はユラよりはずっと薄化粧なので、見てて疲れないな~。ユラは口紅塗りすぎだったのよ・・・。あとアイメイクも恐かったし。

ざっと初回のあらすじを書いておくと、
ヒロイン役のハニ(キム・ヒソン)は、靴のデザイナーを目指してます。
高校時代の同級生セラは、お金持ちで、仕事のキャリアもあり、ハニのことを見下してる嫌な女。そんな二人が車に乗ってるときに、一人の弁護士、チャ・スンジュン(キム・ソックン←初見です~)を引きそうになってしまいました。運転してたセラはかかわりたくないと放棄し、ハニがタクシーで病院へ連れていきます。後から来たセラが病室へ入った時は、ハニはたまたま洗面所へ行っており、家族にセラは命の恩人と感謝され、セラも否定しないまま。

つまりは、本当の命の恩人はハニなのに、セラは自分が恩人に成りすましてしまいました。これだけで韓国ドラマをいくつも見た方なら、ちょっと先行きが読めてきますよね(笑)

勝手に推測してみると、ハニはセラの妨害に合いながらも、成功への階段を上っていくお話、とういところでしょうか?まだ一話なので、これからどんな展開になるのか、楽しみながら見ようと思います!・・・多分(^_^;)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dejicoさん、おはよう~♪ (そるな)
2005-08-25 10:32:13
私も、このドラマ観始めました~!!

私もついつい「シンデレラストーリー」に惹かれてしまいました('-'*)フフ

このドラマ。。99年の作品なのかな?ってことは、プロポーズの2年後なのに、なんか古く感じちゃうのよね。。^_^;

ヘソン靴店(でいいんでしたっけ?)の社長って、「星に願いを」にも出てきた人よね?シンデレラストーリーには欠かせない人なのかしら?!今回も意地悪な役なのかな?今日も正午の更新が楽しみです♪
返信する
おはよう~♪ (dejico)
2005-08-25 10:58:08
■そるなさん

コメントが前後しちゃってごめんなさい。

そるなさんもやっぱり、シンデレラストーリーに惹かれたのね!

私、そるなさんとは、韓ドラ嗜好が似てるような気が(^_^)そるなさんもパリの恋人、好きでしたよね。今も時々、見返しています。とはいっても、見たいドラマがたくさんありすぎて、今は2週目の9話で止まっちゃってるの。

日本のドラマのシンデレラストーリーといえば、「妹よ・・」(和久井映見)が思い出されます。あのドラマも好きだったな~。もちろん、その元になった「愛と青春の旅立ち」も、大好きでした。

あ~、なんか、シンデレラストーリーで熱く語ってしまった(汗)

このドラマって99年?! やっぱりプロポーズって、おしゃれだったわ~。そうです、あの社長さん、星に願いをの意地悪なデザイナー!オールインでは意地悪な役じゃないけど、よく見る役者さんよね!
返信する
dejicoさん、こんにちは~♪ (そるな)
2005-08-25 16:18:21
またまたコメントしちゃいます('-'*)フフ

そういえば、韓ドラ嗜好似てるかも~!!「パリ恋」大好きですよ~(^-^)dejicoさんも2周目突入したんですね~!!私は随分前に6周目を観終って止まってます(^^;ゞ実は6周目は旦那と一緒に観たんだけど、旦那が意外にもはまっちゃって2周目観たいと言ってるので、その内7週目行っちゃうかもしれません^_^; でも時間が。。(x_x;)

「妹よ・・」観てました~!!私も、あのドラマ好きでしたよ~♪日本のドラマも昔は名作がありましたよね。。(^-^)

あの社長さん。。やっぱり意地悪デザイナーの人ですよね!!でも、今回は意地悪というより厳しいって感じなのかな?でも、オールインの役より、こういう役の方が合ってるかも?!。。なんか長々と書いてしまいましたm(._.*)mペコッ
返信する
やっぱり~! (dejico)
2005-08-25 19:30:50
■そるなさん

こんばんは!

そるなさんも「妹よ…」見てたんですね!あのドラマ、大好きだったの~。思えば、唐沢くんは、ギジュssiと似てるような。御曹司というのは、韓国も日本も同じような感じですねぇ~。

パリ恋、6週目とは!すごい~!ご主人も2週目に入りそうな感じなんて!私は、2週目のまだ9話だから、ギジュとテヨンのデートも見れてないし、続きを見なくちゃ!
返信する
パク・ウォンクス (ruby-6_6)
2005-08-26 08:00:04
dejicoさん、おはようございます!

やっぱり『純粋の時代』と迷われたんですね~私もどうしようか迷ったの、チャンビが出てるから

そるなさんとのお話に割り込んでしまいますが、ヘソンの社長は『イヴのすべて』にも出てましたよね~。最初に見た時はなんて意地悪母と思ったけどGyaOで見直したときは切ない母親の愛情を感じたっけ。

レウォン君が出ている『わが家』ではキム・ジェウォンの母親役をやってます。お顔がキツいので意地悪役がうってつけですけど、けっこうホロッとさせる演技もしてることを知りました。『トマト』ではどうなのかしら???
返信する
あの人だったんですね~ (dejico)
2005-08-26 10:54:17
■rubyさん

こんにちは!

名前を聞いても全然思い浮かびませんでした!ウジン母のことだったんですね~。あと、マイ・ラブ・パッチに出てたアジュンマもわかりました!意地悪役はピッタリですが、今回はちょっと違う感じですね~。これからかな?

「純粋の時代」は、いつか再配信をしてくれることを期待してます~。
返信する
ご無沙汰です~~~! (まいりぃ)
2005-09-14 23:56:50
私も同じように 「プロポーズ」の「スピナ~」がぬけないまま 「トマト」に入りました。



たしかに お化粧が薄くって良かった。

「プロポーズ」は 口紅濃すぎでしたね。

それに対する 適役は

かなり怖いメイクでしたね。

もう少し 美人であればもっと面白かっただろうな・・・。



「酒の国」も「純粋の時代」も見終わり、



寝不足から やっと開放されました~!





「酒~」「純粋~」も プチ・感想書きましたので



良ければ見てくださいね~。



あ・・・疲れたぁ~!



返信する
コメント&TBありがとうございます (dejico)
2005-09-15 15:51:53
■まぃりぃさん

こんにちは!

まぃりぃさんも、スピナからスンジュンシに移ったんですね!あの声、特徴ありますよねぇ。綺麗なお顔からはちょっと意外でした。

セラ、確かに美人ではないですよね~(失礼)キャスティングによっては、このドラマ、もっと面白くなったと思うのですが・・・。

酒の国も純粋の時代もご覧になってたとは!お疲れ様でした!
返信する