気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

星を射る #9

2005-05-02 | 星を射る
今日は8話で終わりにしようと思ったのに、もう一話くらい・・と見てしまいました(^_^;)
だって、予告が気になったんだもん。でも、この9話、とってもいい終り方だったので、今日は満足です!

オーディションに間に合わなかったソンテとソラ。イェリンを責めるソラですが、イェリンはソンテに、「ドフンにゆすられてる」と嘘をつき、ソンテはイェリンのことを許します。ソラはソンテがイェリンの肩を持つことがつらい様子です。
オーディションの件は、事情を話して監督に許してもらえました。

なかなか、思うように事が運ばないドフン一味(なんか、ドフンって名前が組長っぽいんだもん)は、とうとう、ソンテを自分達のところへ引き込もうと企みます。

撮影は順調に進み、クランクアップ。
公開初日、カメラのフラッシュを浴びるソンテを、ソラは遠くから眺めます。

なんかね~~、ここ、ソラの気持ちを思うと切ないです・・・。
ソンテを遠くに感じるよね・・・、ソラ~~;;
これが単なるサクセスストーリーなら、ソンテが認められて、スカーッとするシーンなのに、涙が出ましたぁ~。

映画はなんと、ミリオンヒットですって!
ソンテの人気はうなぎのぼりで、街中でもサインを求められるようになりました。
祝賀パーティでも、ソンテのそばにはイェリンがいて、ソラは寂しくてしょうがない様子です。
一人、シャンパンを飲みまくり、静かに会場を後にします。
ソンテは、有名な監督に紹介してもらってましたが、ソラのことが気になり、会場を飛び出してしまいました。バスに乗ったソラを追いかけますが、なかなか追いつかず、結局家まで走って帰ってきたソンテ。屋上でボールを投げてるソラを見つけて、優しくキスをします・・。

最初は額、次に鼻の頭・・


喉仏が見えないのが残念!

インソンくんのキスに見とれながらも、泣きました~!

星を射る #8

2005-05-02 | 星を射る
私、ツンツン頭のインソンくんが大好きなので、最初はかなり違和感が。でも見てるうちに、慣れてきて、坊主頭のインソンくんもまた、かわいいな~と思えました(*^_^*)

撮影場所となる山荘には、マネージャーの同行が許されず、心配になるソラとパダ。でもソンテは元気よく、撮影現場に向かいます。
そして、順調に撮影がスタートしました。ソンテが演じるのは、自信たっぷりの役どころみたい。

怒ってセリフを言う姿も、かっこいいです。ちょっとジェミンを思い出しました。ジェミナ~~、またバリ出来が見たくなってきたわ。(いや、今は見る時間がないことはわかってるんですが、無理だと余計に見たくなるっていうか・・・^^;)

ところが、台本に手直しが入ってしまいました。そりゃ、そういうことは、よくあるでしょうねぇ。ソラもパダもソンテも、撮影始まる前に、それくらい想定しなさいよ~!
ソンテはイェリンに聞こうとしますが、ソンテが目障りなイェリンは、ソンテの気持ちを知りながら、上手くかわします。窮地に立たされたソンテ。ソラもパダもいないし・・・。
こういうシーン、本当にインソンくんの演技はすごいと思います。途端に自信喪失の、焦った表情に変わり、汗びっしょりなんだろうなぁ、って見えないのに思えちゃう。これはインソンくんの演技の賜物です!

結局、その場から逃げ出してしまったソンテ。ソラに会って元気を取り戻し、監督に謝りに行きます。今回だけは、ということで許してもらいました。

翌日はスキーのシーン。なんと、主役が全治4ヶ月の怪我を負ってしまいます。
監督は主役のオーディションを行うことにしました。ドフン一味(っていっても、ドフンとイェリンだけ^^;)が、ソンテがオーディションに出るのを阻止するべく、悪事を企みます。大雪注意報が出てるのに、練習と偽って、先にソンテとソラを山荘に行かせました。その後、ドフンは上手く言って、撮影場所をホテル内に切り替えます。
オーディションは中止で、パワーの俳優に決定したようです。でも、ドフン一味のやってる事って、その場しのぎの幼稚な事ですよね(ーー;)
結局、実力のある人は、どんなに邪魔されたって、いずれ認められるに決まってるのよ!

電波の届かないところで、成す術もなく、二人は過ごします。このシーンもまた、楽しいです。二人の絶妙なやりとりが、和ませてくれます。
眠りについたソンテを優しく見つめるソラ・・・。その後、眠ったソラの背中を見るソンテ・・。

ソンテもソラも、お互い、惹かれ合ってて、必要とし合ってて、あとひと息かな!
韓ドラって、惹かれあって想いが通じ合うまでの、この時間が、一番好きかも。(それがバリ出来には、最後までなかったから、かえって心に残ったんですがー。)

イブのすべて #6

2005-05-02 | イブのすべて
ウジナ~~~。とうとう落ちてしまったのね・・・。ウジン母が怒るのも、もっともだわ・・・。
しかも、ヨンミったら、堕ろしたと嘘ついて、ほんとに悪い女です!
シニ(真実)もユリ(天国の階段)も悪い女だったけど、ヨンミはそれ以上かもな~~。犯罪には手を染めてませんが、シニもユリも、一途に一人の男性を愛した結果の行動だったでしょ、ヨンミはそうじゃないもんね。
それでも、結局、親って許しちゃうのね・・・そういうもんなのかしら・・・。

夕日に向かってソンミが「バカ~アホ~」と叫ぶシーンは、さすがに泣けました(/_;)
もう、関わらない方がいいのに、よりによって、同じ局に合格しちゃって、これから、ますます、バトル勃発ね、きっと。

星を射る #7

2005-05-02 | 星を射る
ドラマの中で何回も流れる曲、だんだん気に入ってきました。また、OST欲しくなっちゃうな~~、きっと(ーー;)

怪我をした時の記憶が戻ったパダのところへ、イェリンが尋ねて来ます。記憶が戻ったことを知ったイェリンは、パダに「見逃してほしい」とすがりつきます。パダの優しさを利用してのことですね。腹が立ちます~~。パダも怒れ~~!

ところが、イェリンの思惑通り、許しちゃうんですよねぇ、パダ・・・。はぁぁ~、こんな良い人が世の中に居るなんて・・・。ドフンの言う通り、競争熾烈な芸能界でやっていくには、パダは人が良すぎるのかもねぇ~~;;

毎日、せっせとプロダクションへ通うソンテとソラに、映画出演の話が舞い込みます。セリフはなく、ただ殴られるだけの「ヤクザ3」の役でした。ちょっと失望するソンテですが、意気込みは十分です。
ですが、実際の撮影は、身体を張ったものとなりました。雨の中、本気でなぐられ倒れるソンテ。休憩を間にはさみますが、倒れた場所がわからなくなるからと、寝たままで居ます。撮影が再会しても終るまで、雨に打たれて倒れたまま。とても寒そうでした。ソラも雨に打たれてソンテを見守り続けてました。

雨に打たれたことが原因でソラもソンテも熱を出してしまいましたが、翌朝目覚めると、パダが元のけちん坊に戻ってました!
喜ぶ3人のところへ、再び映画の仕事の話が。今度はなんと、セリフ付きです。でも・・イェリンが主演する「深淵」という映画でした。ソラもパダも迷いますが、チャンスだからと、引き受けます。

台本練習の日、練習を休んだ俳優のピンチヒッターを努めることになりました。当然と言えば当然なんですが、丸暗記してセリフを言うソンテが、監督の目に留まります。ここはもう、スカーッとしました!インソンくん、すんごくかっこいいです~!
そして監督は、休んだ俳優を切って、その役をソンテにくれました!
ビッグチャンスをつかんだソンテ達!でも、休んだ俳優って、パワー所属だったんですよね~。またまたドフン登場で険悪な雰囲気になりましたが、その夜、監督自ら、ソンテ達の家へ台本とスケジュールを届けてくれました。

すごいね~~!監督じきじきに来たなんて!これって例えば、北野武監督や三谷幸喜監督が、無名の新人俳優を尋ねてくるようなもんよね?

その後、キスシーンの練習なんかしちゃったりして、この7話は最初っから最後まで、ほんとに楽しかったです!


キスシーンの練習中、パダが帰ってきて慌てる二人

しかぁし!次回は、ちょっと、ソンテの髪型に「ぎょえ~~~~っ」てなりそうですわ。(予告を見た感じでは)

星を射る #6

2005-05-02 | 星を射る
パダがイェリンの家で財布を見つけた時、イェリンとドフンが帰ってきました。「勝手に入らないで」とイェリンに言われ、財布のことは何も言わずに去っていくパダ。まだ記憶が戻ってないので、事態を飲み込めない様子です;;

ソラとソンテは、プロダクションのオーディションを受けるところまで、なんとかこぎ着けます。プロデューサーの前で緊張してたソンテですが、ソラがカメラを回すことになった途端、緊張がほぐれ、とてもいい表情をカメラに収めることが出来ました。
ここらへんは、インソンくんはお手のものですよね。そりゃも~、かっこいいのなんのって、そのままCMに使えそうです。そのテープ、ダビングしてください(;一_一)
ソラは、カメラを回しながら、ソンテの表情にハッとしてました。恋に落ちるちょっと手前の状態でしょうか!

そして、ソラのところに、広告主がソンテを気に入ったので、カメラテストを受けに来るよう、連絡が入り、ソラは急いでバイトしてるソンテのところへ知らせに行きます。
ここって、特別、泣くシーンじゃないと思うのですが、私、泣いてしまいました~~~!
コーヒーショップのドア越しに、二人が喜ぶ様子が微笑ましくって、笑いながらも涙が出てきました。とてもとても心に残るシーンです。



ドア越しに、踊って喜ぶ二人


いよいよカメラテストの日・・・。そこには、同じCMに出演が決まってるイェリンがドフンと一緒に居ました。相手役がソンテになるかもしれないと知ったイェリンとドフン。自分達の弱みを握られているので、業界から抹殺しなければ、と何やら企みます。
よりによって、最初の相手役がイェリンとはねぇ・・・。タレントはゴマンといるっつーのにねぇ。
ドフンは、ソラに話がある、と言って別の場所へ連れていき、ソンテと引き離します。カメラテストの時間になっても戻らないソラに不安なソンテでしたが、イェリンが手伝う、と言ってくれて安心し、良い表情でスタートすることができました。しかし、ソンテは字が読めないことを知ってるイェリンは、わざと、「コンテ通りにやってみましょう」と提案します。コンテを渡されたソンテは動揺し、その場を逃げ出してしまいました。

結局、CMの話はダメになり、落ち込むソンテ・・・。ソラは、自分がそばにいなかったことをソンテに謝り、ソンテは、自分が台無しにしてしまったと、ソラに謝ります。
帰りのバスの中、ソンテはソラに教えてもらった文字メールを打ちます。
そのメールを受け取ったソラ。この場面も、微笑ましくて、じ~~んとしました。
字が読めなくてもメールが打てる・・気持ちをメールで伝えることができる・・・。
失敗に終ってしまったカメラテストでしたが、二人は、やり直す気持ちになり、また少し、お互いの気持ちが近づいた感じです。