気まぐれdejico gooブログ版

韓国ドラマと阪神タイガース



当ブログで使用している画像等の著作権は、出処元にあります。

杉内に負けた日

2005-05-31 | 阪神タイガース
5月31日 阪神●0-2○ソフトバンク

また3連戦の初戦を落としちゃったのね。
でもみんなで仲良く杉内を打てなかったわけだから、しょうがないか。
今日の負けは、あまり悔しくないなぁ。
ソフトバンクに負けたって気がしないもん。
杉山君も決して悪い状態じゃなかったのに、打線が打てないんじゃ勝てないよね~。

まあ、仕切りなおしってことで。
ハシケンも戻ってきたし、球児も休めたしね。

今日の試合は印象に残ったこともないので、書くことナシ!
そんな日もあるよね~。

屋根部屋のネコ #12

2005-05-31 | 屋根部屋のネコ
はぁ~~~、この12話はジョンウンの悲しみに共感し、ギョンミンの切ない表情にまた涙して、最初の頃の軽いノリはいったい何処へ?!ジョンウンの前髪が切り揃ってた事なんて、気になりませんでした(嘘です。ちょっとは気になりました。)

「じっくり待ってたら、いつか伝わると思ってたんですけど、そう簡単にはいきませんね」
ジョンウンが室長に相談した言葉を聞いた時、11話最後のギョンミンの告白は、ジョンウンには全然伝わってなかったか、とガッカリしました。

ギョンミンのあの一言で、この12話は進展を期待したんだけど、やっぱり「サランヘ」じゃなくちゃ、ダメなのよ、ギョンミン・・・。
でも、ギョンミンも好きなことには気づいても、それが愛かどうかは、まだわかってないみたい。だって、本気で愛してることに気づいてたら、ジョンウンのお父さんに「結婚する気はあるか」と聞かれて「いえ、ありません」なんて言わないで、もっと他の答え方をしてたよね。

ジョンウン、思いっきりお父さんに頬を叩かれちゃった。ギョンミンの心配ぶりときたら・・・切なくなりました。ジョンウンは春川へ連れて行かれちゃって、屋根部屋で一人っきりのギョンミン、勉強はかどってません。せっかく優秀な成績取ったのに、このままじゃ試験がアブナイよ~。
「会いたいよ」って思わず本音がポロリ・・・・でも、どう言えば、ジョンウンに伝わるんだろう。今までの行いがまずかったよね~~~(ーー;)

ジョンウンを迎えに来たのは、ドンジュンさんでした。ギョンミンはちょっと遅かったのね。ジョンウじゃないけど、もっと早く来なさいってば(-_-メ)
でも、その時のギョンミンのセリフに爆笑しました。
「あのネズミ男!」
いや~~~、ぴったりな形容です。
ネコとネズミ、そうだったのかぁ。ドンジュンssiのキャスティングには、そういう意味があったのか~。うんうん、それは、シニャンさんにもヨン様にも無理だわ。(←そんな企画はありません。勝手な意見です^^;)
おっと、マイ・ドンジュン派の方、すみません。読み流してください。
でも、ドンジュンさんはやっぱり大人ですね~。ジョンウンをギョンミンが居る家に送り届けて。(と、一応、もちあげてみる)

帰ってきたギョンミンの嬉しそうな顔ったら、ほんとにかわいい!
会えて嬉しい気持ちを素直に表現できるんだから、あとは言葉だけよね。
でも、ジョンウンに出て行くよう言われて・・・荷物をまとめるギョンミン。
テレビはどうするとか、シャツはどこだとか、難癖つけるけど、結局出ていくことになっちゃった。

ギョンミンが玄関から出てきて、カメラがぐ~~っと近づいて振り返った瞬間!
ワタクシ、どっき~~~んとしてしまいました。
サングラス姿が、なんてステキなんでしょう~~!
やっぱり、私は、マイ・ギョンミン派ですわ♪♪

おばあちゃんの手料理を食べて、帰ってきて良かったっていうギョンミン。
部屋には寝心地良さそうなベッドがで~~んと置いてあって、何の不自由もない暮らしだけど、それでもやっぱり寂しいのね。
フラフラと屋根部屋へやって来てしまいました。
でも、そこではジョンウンの企画が通って、ドンジュンさんに祝ってもらってる最中。ギョンミンはジョンウンに追い返されちゃった。
ドンジュンさんへの嫉妬心がギョンミンの心を占めてしまったようです。
夜遅くにドアをたたいて、ジョンウンの前にひざまずくギョンミン・・・。
「俺を許してくれ」
あ~~、そう来たか~~。なかなか「サランヘ」は出てこないのね(^_^;)

ジュリエットの男 #5

2005-05-31 | ジュリエットの男
あ~~、最後、ドキドキしてしまいました。
ギプンはギャグサイドだったのに、いつの間にか、スリルとサスペンスなキャラとなってました。

前回、ビルの上から真っ逆さまに落ちた課長、フツ~、即死よね~。
頭を12針縫っただけだって(ーー;) 
ギャグも度を過ぎると呆れてしまいます。

プジャの孫娘は、不良少女ながらも、頭イイのね。
借金取立てに行ってバットを振り回すシーンは、ちょっとちょっと、やめなさいよ、って言いたくなっちゃうけど、どことなく可愛くて憎めないです。
この子の「オッパ」って呼び方好きだな~。オッパにもいろんなイントネーションがあるのね。
オッパ~じゃなくて、オッパなの。(←これでわかっていただけます?)

セリンヌ売却が労組に知られてストが起こってしまい、大変な騒ぎになってしまいますが、チェリンの姿勢とウリカジョクという言葉に、ストも治まります。ヤン副社長は悔しそうでした。でも、ヤン副社長っていったい何者?プジャが「あの女」って言ってるのは彼女の事ですよね?
実は大物の娘だったりするのかしら。
しかも、スンウのことがお気に入りのようで・・・全然お似合いじゃないと思うんですが・・・(ーー;)

スンウは、チェリンがギプンと一緒に映ってる写真を見て思いっきり怒りの表情でした。
そりゃ、怒りたくもなるよねぇ。婚約者が別の男と寝食を共にしてるんだもん。
スンウから見ればギプンはふざけた野郎だもんね。
でも、そのふざけた野郎は、大変なことになってました(/_;)

競売で勝っちゃったために、命を狙われるハメに。
すんごいぶたれてもアキラメない根性には、ジャック・バウアーも拍手を贈ることでしょう。(見てない方には全然わからない話でスイマセン^^;。24-Twenty-Fourーのタフな主人公です)
血だらけでトラックを必死に止めるシーンは、思わず身を乗り出してました。

次も早く見なくては。配信が3日の金曜日までじゃないの~!