キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

文章

2006-10-28 21:44:49 | 雑談
前々から思っていたのですが、私の周りには小説を書く方が多いです。なぜか多いんです。数年ぶりに会った友人でさえも小説を書いていたのです、なんなんだ?なぜ!?

多分偶然だと思います。多分ね。

その友人は私にとって意味不明なジャンルを書いていました。なんでも「夢小説」というものを書いているらしいのです。なんじゃそりゃ?とばかりにウィキペディアで調べてみました。

なるほど、なるほど、つまり自分が2次元のキャラとおつきあいするような小説ですか…。女性向け小説…なんですか。まだまだ私の知らない世界がガンガンあるわけですねぇ。やおいとかはマジ勘弁ですが…。

くっ!

なんか俺だけ書かないでいるとなんかヤバイものを勝手に感じます。書かないといけないのか!?いや、別に。いや、しかし…。みたいな衝動にたまに襲われます。襲われるくらいなら書けばいいじゃないか…、と一人で思ったりもしています。

ふん、書いてやるわ!

と、思い続けもはやどれだけの月日が経ったでしょう。まぁいいか。

友人に300ページほど書いた方がいますが私にはそんな事無理です。10ページくらいだったらなんとかなるかもしれません。短っ!まぁショートショートというジャンルも確立されていることだしまぁいいか。

そんなワケで、ゲームをしているのも時間の無駄なような気がするので文章を練って頭を回す機会を多く取るとしましょうかね。

勉強以外は周りに触発されやすい性格なもんで。まぁいいか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレ | トップ | 10月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事