アニソンは結構海外で評判も良く「J-POP(ROCK)=アニソン」という図式もファンの間では出来上がってきているようです。アニソン界の巨星が集まるジャムプロジェクトは改めて考えると変態なユニットですね。
特撮は小さい頃から結構見ていてですね、何だかんだで高校3年生まで見ていました。大学になったら朝7時30分に起きるのは面倒になってしまって何も見ていないんですけどゴウオンジャーのイエローは可愛かったです。
特撮ヒーローは海外では「パワーレンジャー」って名前でリメイクされているくらいですから元々人気はあったのかもしれません。ただ無駄にリアル志向ですから、デカレンジャーのボス(見た目は犬)は設定通りアヌビス星人っぽくなって
犬から爬虫類になって頑張っています。
新しい特撮ヒーローは天装戦隊ゴセイジャーという我々世代には少し懐かしい響きがします。久々の唇マスク復活ですし。私は無い方が格好いいと思うんですけど、特撮ヒーローといったら古き良き(?)唇マスクです(笑)
特撮ソングを歌うにはアニソンと同じように熱い魂が必要でもはや覚悟を要します。あと高音、滑舌、子供心。など。
高音は当然スキル。裏声は使わない。あと広い音域。
滑舌が悪いと子供たちは「?」。
子供心が無いと恥ずかしくて歌えない。
そして熱い魂。子供たちに夢を与える為、手を抜いて歌う事は許されない。最近手を抜いて歌っているから下手になってきてしまったのか…。俺の歌の原点は特撮ヒーローにあり。やっぱ熱い魂が無ければ歌じゃないですね。って反省したので最近は魂込めて歌ってます。いくらか取り戻してきた感があります(笑)
ただ同窓会のようなフォーマルな場所ではこの魂を発揮する事は出来ないので自重。耐性が無い人だとドン引きされるのがオチです(笑)
滞在先のホテルで、テレビつけたらリメイクしたものがやっていて、今でもあの時の「GO!GO!パワーレンジャー♪」 というフレーズが、時々頭の中で流れます(笑)
パワーレンジャーも真面目に見てみると面白い予感がします(笑)
が、
沖縄と北海道には行ったことがありません・・・。
それと、ハワイとかグアムとか「水着」になるようなところは避けています(笑)
それでも昔は水泳部(笑)
大学に入学した頃は「4年生になって時間できたら海外に旅行に行こう!」と友人と語っていたものなんですが、行くことは無さそうです(笑)
もう7年くらい泳いでないです(笑)