キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

仮想ワールドカップ

2009-12-10 23:46:25 | 雑談
というのをやろうとしたんですが、日本をつかい予選敗退。あ、ウイイレ8でやりました。あと搭載されていない国は似たような国を置き換えておきました。しかしこのインターナリョナルリーグモードは予選で負けると全ての結果が見られません。なのでイタリアでやろうと思ったんですが、何故かイタリアを使っても予選敗退。

俺ウイイレ下手すぎワロタwwwwwwww

初期状態の難易度でロクに勝てない。AI自体はFIFAに比べると凄い弱いんですけど、私がウイイレが苦手なのが痛い。

本当ダメだ、このゲームはダメだ。勝てないからダメだという事ではない、本当ダメだ。全てがダメだ。FIFAのやりすぎからくるイライラを今日はまじで書き出してみようと思うのだ。

まず順番に行こう。攻撃だ攻撃。よくある事としては「パスそっちじゃねぇ!」「走れよ!」「いやいやいや…」という事。FIFA10に慣れてしまったので、もう360°ドリブルじゃないとしっくり来ない…。

守備。もうポジショニングがメチャクチャ。ディフェンスラインがバラバラ。守備をやる気ないです。FIFAでやっている守備の半分も生かせずボロクソ。勝手にスライディングしてPK貰うなんて…。本当FIFAのAIは素晴らしい。守備をひとつの戦術として展開できるのはFIFA10くらいです。

審判。クソジャッジ。何でこれが反則なの?どうしてこれノーファールなの?バカなの?死ぬの?

実況。クソ。なに?アンタらは攻撃のスピードを緩めると疲れてきたとか押されているとか作戦読まれているとかバカなの?死ぬの?まぁ他にも多々あるんですが、FIFAは実況もしっかり作られていて改めて感心。

FIFAは操作性がダメだとか言われていますが、ウイイレのほうが悪いと思います。なぜならFIFAはウイイレよりも正確な操作が要求されるのでウイイレのノリで操作するとほとんど自由に出来ません。ウイイレからFIFAに乗り換えた人の最初の関門です。

それでFIFAに慣れてしまうとウイイレのスーパーアバウトにイライラします。よくコナミとFIFAが一緒につくれば最高のサッカーゲームになると言ってましたが、コナミ何もしなくていいです。FIFAに自由に作らせていたほうがいいですね。

名前表記が英語だから何だとありますが、やっているうちに読めます。字が小さいのも慣れます。FIFA10になって書体が変わって読みづらくなりましたが、読めます、人間慣れるもんですよ。

あと英語の方がなんか好きに読めます、一応実況はありますけどね。

例えば

「デルピエロ」=「デルピエーロ」
「イアキンタ」=「イアクインタ」=「ヤクインタ」
「スナイデル」=「スネイデル」=「スナイダー」
「ナイジェル・デ・ヨング」=「ニヘル・デ・ヨング」
「ハルク」=「フッキ」
「フリット」=「グリット」
「カシージャス」=「カシジャス」


とかね。ウイイレだと日本語表記だから「これ!」って感じがします。実況はあるんですけどね。まぁ気にしない。まぁ読み方が私にフィットしているというのもあるんですけどね。



結局ウイイレの文句を言う始末。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弥生販売)
2009-12-11 22:48:53
近づいてきましたね、ワールドカップ!

これ↓を見てると、あと181日ですか~
http://www.cg1.org/parts6/


すぐに来てすごく盛り上がって、すぐに終わってしまうんだろうなあと
思っちゃいます。
返信する

コメントを投稿