キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

ブラックバーンローバーズ

2009-12-26 22:11:05 | 雑談
今日は雨が降ってましたねぇ~。雪が溶けて日中はかなり運転しやすかったです。ドライやウェットがこんなにも素晴らしいものだという事を実感しました(笑)ああ、滑らないって素晴らしい。

という事で車速も上がってくるんですが、やっぱり冬の錯覚現象が発生。「あれ?60キロってこんなに速かったっけ…」みたいな感じです。氷の上で60キロなんて出した瞬間事故フラグが経つので久々の60キロ以上の世界です。

雪道は0℃~-6℃までが最も滑ると言われており、青森県では日中ほとんどこの気温です。だから夜中なんてのは思ったより滑りにくいです。でも滑る事に変わりないですし、暗いですし夜吹雪けばタチが悪いので夜は走りたくありません。

まぁそういう事で雨が降って雪は溶けたものの、その水がそのまま凍って路面はブラックバーンローバーズですよ。交差点だけじゃなくて殆どの道路がブラックバーンです。なんのイジメなんでしょうねこれ。このやろー、長靴のながぐっちゃん呼んでこい!

どこぞの駐車場には雪が結構残っているんですが、これも同じようにツルツル。ブラックバーンコーティングをした雪みたいな感じで滑る滑る。回りに誰もいなかったのでパワースライドさせてうっひょいひょい。誰かいたらバカだな~って思われた事でしょう。まぁぶっちゃけ1人いたんですけどね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぎまゆ)
2009-12-29 04:06:19
サボさんだぁ♪
ブラックバーンは恐ろしいですね(x_x;)
返信する
レス (キラークイーン)
2009-12-29 12:21:06
さすが!みぎまゆさんが突っ込むのを待ってましたよ(笑)

最近サボさんがブームです。面白いキャラで携帯のサブ画面の待ち受けになってます♪
返信する

コメントを投稿