キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

ランエボはえ~

2008-09-26 22:12:23 | ジャスミン


今日ですね、帰りに後に白エボ3が付いていたんですよ。場所は空港前のヘアピンエリアです。エボって速い事は自分が乗っていて分かるんですけど、客観的にエボの速さってのは見たことが無いんですよ。

でも、後のエボ3がヘアピンゾーンでペースを上げて来たので私もペースを上げてちょっくら走ってみました。コーナーは足回りをセッティングしているジャスミンの方に軍配…。普通のコーナーはあまり差は無いんですけど、ヘアピンぐらいRがキツくなれば向こうは結構ロール出ていたのでちょっとキツそうでした。特に喫茶店ヘアピンでは顕著でしたね。

しかし立ち上がりの向こうの速さと言ったら…、エボ登りなのに速え~。自分も同じ車に乗っているのにこんな事を喋るのも変ですがやっぱりエボ速いんですよね。ジャスミンは立ち上がり加速最近インチアップしたせいで遅くなったので加速対決すれば後のエボの方が速いです。乗り手の体重でも私の方が重い確立が高いので重量差もありますか!(笑)

あ、そういえばジュリアと加速勝負(?)した事ありましたね。ケイビー覚えてるかな?ジャスミンがことごとく置き去りにされたあの時です。「うわ~エボ4速え~」って車の中で喋っていました。ジャスミンも頑張ったんですが前を走っているジュリアがグングン離れていきました(笑)

エボXに乗ったときも暴力的な加速にびっくりしましたねぇ。私が運転して、隣に先輩乗せて、後に販売員さん乗せて加速したというのにびっくりする速さだったんですよ。しかもブレーキ性能高いし…。なんでブレンボは5以降からなのか…WRCで戦うモデルなんだから3くらいから付けてくれよ…。純正ブレーキなんて止まらなくて怖かったんですよ(汗)

ま、そんなこんなでランエボのお話でした。次買う車もランエボに違いない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しい | トップ | 応援団 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も次はランエボかな…… (ランサーAIRMUTION)
2008-09-27 08:20:18
買ったらシートはノーマルに変えるとして……。

いや、ほら、
早くてエゲツなくてそいでもって品格があるのがいいから、やっぱり威圧感のある車にはオッサンどもが安心して乗れるシートが、な。そんくらいセディアのシートを他に持ってきたい。

喫茶店ヘアピンは今の俺では侵入80km/hが限界だった(5月 対ベンツ時)。タイヤとかの問題よりも俺のトラウマの問題で。

最近エコランプを直して、それを参考に走ってたら馬力不足をモロに感じた。旧道のゆるい上り坂を登れないのなんのって。
返信する
俺も次はエボⅨMR・RSかな・・・ (Keibi)
2008-09-27 10:34:51
そういえばありましたね、夏休み前だったと思います。確かあの時は3速からの加速競争でした。実は狙っていたんですよ(笑)前に車いなかったし、信号も無いストレートでしたからね、ちょっと意地悪をしてアクセル踏んでみました。
返信する
Unknown (キラークイーン)
2008-09-27 17:55:48
エアムラさん

エコランプ付いているんですねぇ…。たしかにエコランをしていればどうしても回転数を抑えるためにパワーは出ませんよね…。しょうがないです。


ケイビーさん

直線のお礼としてワンコーナーでジャスミンはジュリアから姿を消させてもらったわけですが…
返信する
Unknown (Keibi)
2008-09-27 20:26:02
そういえば八甲田やあすなろでそんなこともありましたね・・・一応まだ初心者マーク貼ってますんで手加減してください(笑)
返信する

コメントを投稿

ジャスミン」カテゴリの最新記事