キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

目覚め

2013-04-27 21:28:40 | メンアンドアルコール
ごきげんよう。最近どうも調子がイマイチだと思ったら目覚めがあまり良くない事に気が付きました。なんか起きるのがおっくうでもっと寝ていたい…休みでもしっかり寝ている感覚が薄い。確かに睡眠時間が短くなっている反省もありますが、酒です。酒(笑)

メンアンドアルコールをやっていた時は毎日のようにウイスキーやブランデーを飲んでいましたが、なんか毎日飲むのは身体に良くないなぁと思い禁酒したんですよ。そこから目覚めが徐々に悪くなっていったのではないかという結論に至りましまた。ですので最近は外に出歩かない限りはほとんど家で飲む事はなくなったわけで、身体には良さそうな感じがしていたんですけどね。

んで昨日晩酌。睡眠時間をたっぷりとったわけではありませんが、今日の目覚めは良かったです。スッキリ目覚めました。おお、どうも適度な飲酒をすると翌日の目覚めが良くなるではありませんか。深酒はせず、飲んだのは泡盛の水割りといたってシンプルです。

メンアンドアルコールをやっていた時は主にロックで飲んでいたんですが、今はほとんど水割りです。身体に気を使って酒を辞めたので、負担がかかりそうな飲み方は別にいいかなって思った次第であります。それに3000円くらいのお酒となるとどんな飲み方してもそれなりに美味しいんでOK。あと、バーテンダーっていう漫画で「水割りという名のカクテル」っていう響きが気に入って美味しい水割りを作ろうという謎のこだわりが!(笑)

ただのフォアローゼズは水割りだと苦味が強いのでフレーバー入りの炭酸水でハイボールにして飲んでます。フォアローゼズ黒は水割りでもちゃんと美味しい。サントリーXOを今水割りで飲んでますが、ブランデーは水割りだとイマイチだったぜ…。ブランデーと水の相性ってやっぱ悪いんでしょうねぇ。

そんな中、かつてはクセが強くて苦手意識があった芋焼酎にはまろうとしておるのですよ!

なんかね…美味しいよね…(笑)アルコール度数25なんでウイスキーよりも飲みやすいし、味結構好みだし。でもウイスキーの方が好きなんで今までみたいに何本も買うって事はないと思いますが、1本くらいあってもいいかなーって。泡盛あるが。泡盛も結構好み。

そんな感じ。




----------------------------------------------

お小遣いノートSeason 3-35

繰越金1595+1000円=2595円


本日の出費 1800円(笑)



繰越金795円


おっとぉ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿