キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

ガソリン値上げ

2014-04-03 23:43:55 | アストリッド
ごきげんよう。ニュースによるとガソリンが5円ほど値上がりしたようです。つまり、こんな時ほど近所の移動は自転車ですよ(笑)さぁアストリッド・ウィン・D、君の出番だ。

青森県の平均ハイオク値段は172円。アイリスの平均的な燃費は7キロ。計算するとリッター約25円。今の価格帯であれば、自転車で1キロ走ると約25円得する事になります。実際の感覚としては給油が1回減るだけで7000円くらいお得した感があるんですけどね(笑)こういう計算をすると案外こんなもんだったり。いいんだ、感覚が大事なのだ。

ライトもつけたし、雪も溶けたし近場の移動はアストリッドの出番本格化。ですのでこういう記録を付ける為に走行距離をリセットしました。常に自転車移動をするわけではありませんが、たまに走行距離を公開して、どのくらいガソリン代をカバー出来たか発表していくかもしれません(いくとは言ってない)。

それに明日から天気悪い予報ですから、3日間くらいは出番ないかも(笑)消費税も上がりましたしね、積極的に節約していかないと。


私が最も簡単に節約出来るものはお酒です。なるべく禁酒、そしてしばらくお酒を買うのは控えます。って言ってもここ最近全然買ってないから変わんないか(笑)お酒のストックはまだあるので大丈夫だったり。


にしてもガソリン随分高くなりました。燃費とか特に気にしているわけではありませんが、これなんとかならんのか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリキュアランキング2014 ... | トップ | ついに10周年! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (豆大福)
2014-04-09 19:47:20
バイクの時期になりました。
車共々、満タンにすると結構な額になります。
入れない訳にはいかないのですが諭吉が・・・。

一割になるとの話も聞きますからもう少ししたらなれるかなぁ・・・。
返信する
レス (キラークイーン)
2014-04-14 21:36:59
バイク走りまくってます。バイクの免許が無い私は羨ましいなぁといつも思ってます(笑)

値段は慣れるしかないですねぇ。そのうち麻痺しますよ…
返信する

コメントを投稿

アストリッド」カテゴリの最新記事