キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

今日の艦これ 19

2014-02-20 23:08:05 | 艦これ


ごきげんよう。いきなりですが、これは4-4のボス戦です。ついにボスのメーターを削り切れました。ようやく4-4クリアですよ。

そしてボスドロップでは私がずーっと欲しいと言いまくっている長門をゲットするチャンスなんですよ。

これはドキドキ…





ふ…扶桑(ふそう)…だと…。もう持ってるわ。


そしてこの勢いのまま3-4もクリア。ボスにさえ辿り着ければ勝つ自信があったんですが、なかなかその前で撤退する事が多かったのです。

加賀さんが途中中破して開幕航空戦だけの置物になってしまいましたが、他のメンバーが踏ん張ってくれました。これぞチームワーク。



修復した後ですが、こちらがクリアメンバーです。重雷装艦が開幕魚雷と雷撃戦、夜戦で活躍してくれました。




これにてめでたく3-4と4-4をクリア。ついに5-1に出撃する事が出来ます。

ファミマの本によると、5-1に挑む事が出来るようになって艦これ上級者と呼ばれるそうです。名実ともにキラークイーンは艦これ上級者を標榜する事が出来るようになりました(笑)

初心者と中級者の境目は、2-4クリアですね。2-4まではチュートリアル。なぜなら自由に艦隊編成出来るからです。2-4以降は艦種を選ぶ戦いが始まるので、戦艦や空母のみでゴリ押しするわけにも行かなくなったり。




んで5-1。



メンバーはこちら。効率よく攻略するには駆逐艦と重巡洋艦(航空重巡洋艦含む)を2隻ずつ編成しなきゃいかんらしい。こうするとボスルートを固定出来るという先人の知恵ですねぇ。ありがたい。

でもなんか途中でやられちゃったので撤退。もう3-4、4-4をクリアして今日は気合入れて攻略する気にもならないのだ。満足した。



ならば建造だ。今日こそ長門を出してやる。



こうしてキラークイーンはまた資材を大量に消費。全く出ない。消えていく資材。あまりに出なくていつものように「でねぇわ…」と連呼して弱々しくなる私。

ボスドロップを狙いまた4-4へ行くも、全く出る気配もなし(ボスドロップ率も1%程度らしい)。3-3周回も特に効果も無しでさらに資材が溶けまくる。

もうこれは禁断の大型建造に手を出すしかない。毎度ながら大爆発覚悟なのである。



大型建造を数回やっても出ない。この大型建造というのは通常の建造よりもケタ違いで資材を投入にて建造する方法でありまして、レアが出やすい反面リスクも大きいんです。





!?


きた。久しぶりにきた。長門型出現の5時間ですよ5時間。以前この5時間を連続で引き当てるも連続で陸奥というダブり現象にやられてしましまして、その時のトラウマも蘇ります。

来い来い来い来い




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

やっときた!!!





おお。艦これ初めて約4ヶ月。ようやく我が艦隊に。長くて辛い戦いだった…。




レベリングしていたら燃料がどんどん減ってしまいました。レベル19まで育てて今日はエネルギー切れ。資材も少なくなってしまったので回復にちょっと専念しようと思います。

ここまでやってると燃料4ケタって結構精神的に来るんですよね。




資材の最大保有量はそれぞれ23000です。燃料どころか鋼材も4ケタだったのね。



レベル89になりました。いやぁ…長いようであっという間だったかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラークイーンclassic 2011... | トップ | ヴァルキリープロファイルや... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆大福)
2014-02-21 19:27:42
後は、大和さんの登場を待つばかりかな?

実際は大鑑巨砲は殆ど役に立たず、飛行機の時代になっているから、空母の方が実用的なようです。
でも、長門さんは凛々しいから好き(^^;
返信する
レス (キラークイーン)
2014-02-25 18:33:28
そうですね。まだ手に入れていない空母もありますけど、能力的にはもう十分なんで次は大和型ですね(笑)

長門は1回しか戦闘した事がなく、時代も航空戦が主流になっちゃったんですよね。それでもビッグ7、結構な抑止力になっていたんだとか。
返信する

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事