キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

開墾あそび

2010-12-01 22:43:37 | 雑談


これから雪が降りますが、来年に向けて開墾の練習を祖母が寝ている間に勝手にやってきました。

クワ持って土を耕してました。ちなみに画像はありません。とりあえず練習なので祖母が花を植えていたエリアの土をふわふわ時間。なかなかいい運動です。でも考えてみると、春にトラクターでやってしまうので、わざわざクワなんて不要だったりします。でもちょっとした場所を開墾するんでしたら手作業ですよ。

開墾っていってもただの荒地状態からの場所はもうありませんから、楽なんですけどね。

でも今日使ったクワ、刃渡り30センチくらいしかありません。これじゃあ用足りないだろ!でも花植えるくらいじゃ調度いいか。畑はどうせトラクターでかき混ぜるんだ。

今度うねりの作り方教えてもらおう。

練習で使用した場所は2畳くらいの面積。普通の家で家庭菜園やるならちょうどいいくらいの広さです。ジャガイモでも植えようかな。当面はとりあえず家の食費代を浮かす事をメインに野菜作りでしょうねぇ。



リアル牧場物語。牛とかいませんけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿