キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

レヴォーグ納車!!

2021-09-17 22:49:57 | 雑談
ごきげんよう!やっと納車されましたよ~~~~~~~~~~~(笑)長い長い約2週間でした。この期間、youtubeでレヴォーグ動画を見まくり、アイサイトの使い方も予習しておきました(笑)レヴォーグはアイサイトver.3となかなか新しいやつが搭載されいます。私のレヴォーグは26年式のやつなんで最新のシステムではないにしろ、はじめてのハイテクシステムに感動してきました(笑)

これが「ぶつからないクルマ」であるか…。凄いですねぇ最近のクルーズコントロール。前の車に合わせて車間をコントロールした上で減速したり加速したり、さらには完全停止まで自動。レーンキープアシストもなかな面白かったです。ちゃんとハンドルが動くんですねぇ(笑)不思議な体験でした。ランエボとは違う方向での楽しさってのを感じました。

後部座席も広々だし、トランクルームも思ったより大きくて使い勝手もいいですね。



こうして見るとなかなか格好いい。そりゃ顔だけならWRXと同じですもんね(笑)こういう私も今まで「お、後ろからWRXきたな…ってレヴォーグかよ」って事何回もあります。

排気量は燃費重視1,6リッターです。

ダウンサイジングターボで170馬力とさすがにランエボに比べるとパワーはありませんが十分速いです。ずっとランエボばっかり乗ってて感覚がおかしくなってましたが、ランエボが頭おかしいだけでした。加速に困るって事はないと思います。そうそう、公道走るのに280馬力もいらないんです(笑)

走った感じは、これが水平対向エンジンによる低重心…!って感じです。スバリストが「良い」っていう理由がわかりました。「良い」ですね!(笑)

1時間ほど走った燃費はリッター16キロ。エボがリッター8だったので2倍走ります。しかもレギュラー!素晴らしい!!


とりあえずアレですね。ヘッドライトはいかにも純正って感じの色なので、白いやつにそのうち交換しようと思います。不満点としては運転席まわりに小物入れ的なやつが欲しかったかな。走りに関しては無いです。とても快適です。

じゃ!今度は名前考えますよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2021-09-18 06:08:03
ランエボが頭おかしいだけ…
ランエボが頭おかしいだけ…
ランエボが頭おかしいだけ…
(笑)
返信する
レス (キラークイーン)
2021-09-19 07:18:46
そうです(笑)ドライバーの感覚を麻痺させる麻薬まで出してます!
返信する

コメントを投稿