キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

ワールドカップの組み合わせ発表!

2009-12-05 10:27:30 | 雑談


サッカーW杯南アフリカ大会の抽選会で、日本はオランダと同じE組に入った。第2グループの振り分けが終わり、韓国はアルゼンチンのB組、北朝鮮はブラジルのG組、豪州はドイツのD組となった。

A組 南アフリカ メキシコ ウルグアイ フランス
B組 アルゼンチン ナイジェリア 韓国 ギリシャ
C組 イングランド アメリカ アルジェリア スロベニア
D組 ドイツ オーストラリア セルビア ガーナ
E組 オランダ デンマーク 日本 カメルーン
F組 イタリア パラグアイ ニュージーランド スロバキア
G組 ブラジル 北朝鮮 コートジボワール ポルトガル
H組 スペイン スイス ホンジュラス チリ


http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/091205/scr0912050314003-n1.htm

という事でついに発表です。日本はE組、オランダ、デンマーク、カメルーンという強豪ぞろい。もう勝つの無理です。引き分けで精一杯ですが…引き分けも厳しいかもしれません。

オランダといえばトータルフットボールで世界を圧巻するチーム。世界ランキングは現在3位。カメルーンはお馴染みエトーをトップに日本人では考えられないようなスピードで攻めてくるアフリカトップレベルのチーム、ランクは11位。デンマークヨーロッパのトップではないが強豪、アジアレベルだと軽く優勝、ランクは26位、そして日本は43位。

ランクはあまりアテにならんとはいえ、今回のE組は全体を通してもなかなか厳しいリーグです。

北朝鮮はめちゃくちゃ久しぶりにワールドカップに出場したのですが、


G組 ブラジル 北朝鮮 コートジボワール ポルトガル


というもう無理な場所です。ホント日本がここに入らなくてよかったよかった。ブラジルはサッカー王国、ポルトガルはフィーゴ、じゃなくクリロナ、コートジボワールはドログバなんているような気がします。

さて、日本ではデンマークという言葉はあまり口にしないので一体どのくらい強いのか?という事で調べてみたところ

欧州予選

 ポルトガル 2 - 3 デンマーク ○
 スウェーデン 0 - 1 デンマーク○
△デンマーク 1 - 1 ポルトガル
○デンマーク 1 - 0 スウェーデン

なんとポルトガルに1勝1分け、スウェーデンには2勝しています。ポルトガルは世界最高峰選手クリロナ、スウェーデンにはこれまた世界最高峰FWイブラヒモヴィッチがいるんですけど…買ってるんですねぇ。これは日本勝てん。まぁ古くからの強豪ですからねぇ…。

デンマーク代表で知名度が高そうな選手をリストアップすると…

クリスティアン・ポールセン(ユベントス)

アホの王子様にツバ吐きかけられた過去をもちます。

でしょうか。あとスマン、正直知らん。注目は若手ベントナー(アーセナル)、彼はイブラを超える逸材とかリッピが喋っている超注目選手。アーセナル史上最高のストライカーのアンリも「ファン・ペルシー、アデバヨールと共に次代のクラブの主軸だ」と言わせる選手。日本戦で出てこないかな。

カメルーン代表で有名なのは間違いなくトップにエースストライカー「サミュエル・エトー」です。

サミュエル・エトーの憂鬱で取り上げたように、彼はイブラとのトレードみたいな形でバルサからインテルにやってきました。ま、そのお陰でインテルは世界最強レベルの2トップ「エトー・ミリート」を結成。インテルは作戦イブラヒミヴィッチから脱却、パスワークで相手を切り裂くスペインの匂いがするチームに。イブラはどうしているんでしょうかね。

オランダはもう世界3位だけあってメンバーも豪華。

スネイデル、デ・ヨング、ファンデルファールト、ファンペルシー、ファンニステローイ、カイト、フンテラール!!!!!!

もう無理。




頑張れベスト4!!!

グループリーグベスト4はいけそうですが。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い森アリーナ | トップ | お塩先生、逃亡 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気に (ランエア)
2009-12-06 14:07:45
D組、死のリーグじゃね……?


90年代のデンマークは今からすると目から脊髄飛び出るくらいにスター揃い。
ヨルゲンセンがもしいたらそいつは最近ではフィオレンティナの核(すぐ怪我すると言う皮肉をこめているのは内緒)で知られるし
ヨン・ダール・トマソンがいれば『ゴール前の歯科医』と呼ばれる、ちょっと前のミランのFW。最近では日韓杯の時の感動話で有名。イケメン。
ただ一つ言うなら
確かに知名度低い。
それが逆にダークホース的なにおいを醸し出すのだが。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事