キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

タイヤ組み換え

2021-04-19 23:16:06 | 雑談
ごきげんよう!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

この前ようやくタイヤ交換をして夏タイヤになりました。今回は早めに冬タイヤに交換していた事もあって、半年くらいスタッドレスタイヤで過ごしましたね。それでもラッキー(?)な事で4月にも雪が降ってですね、安心して走れた時もありました(笑)

いつも私はあるガソリンスタンドでタイヤ交換をするのですが、そこではいつも店長さんが対応してくれていました。ある日たまたまお昼で仕事終わってタイヤ持っていったら店長不在。どうも店長がいないと持ち込みのタイヤは交換出来ないルールがあるようです。値段も店長が決めてるんだとか。知らんかった。

そうそう、私はホイール1セットしか持ってないので組み換えなんですよ。それがまたネック。

仕方がないのでイエローハットに電話。しかしピットがその日詰まっていて作業不可。アイリスを買った店に電話しても同じく作業負荷。ちなみに値段は11000円。たっか!(笑)

さらに仕方がないのでタイヤ館に電話。作業OKでしたが、値段がまさかの2万5千円。全く意味がわからない…。電話の人も「これが正規の値段なんです。これだとあんまりだから、値下げして1万8千円にします」

いやいや…それも高いでしょうよ。却下です(笑)よし、ガソリンスタンド店長が出勤してくる日にしよう!(笑)


後日


店長「おまたせしました~。タイヤ組み換え~~4400円です」

やっす!(笑)いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2021-04-25 01:02:26
ああ… コロナ騒ぎのせいで 今年もスキーに行けなかった(泣)去年は 次女の病気とコロナ騒ぎで…(泣)
返信する
レス (キラークイーン)
2021-04-28 23:15:16
来年には色々と落ち着く事を祈ります!
返信する

コメントを投稿