一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

潮目が変わった

2016-07-28 12:41:37 | なんだかな

先日、R女子短大の募集停止のニュースが流れていました。

 

どうやらコンサルに依頼した結果だったようです。

 

まあ、コンサルに依頼するとこんなことが起きるのです。

 

受験生が減ってきました。

 

短大はもう先がないので募集停止にしましょう。

 

となったようです。

 

そんな話をJ大学・短大の理事長と飲んだ時に話していて

 

聞きました。

 

理事長の所は短大を閉鎖しないのですか?

 

バカいってんじゃないよぉ

 

うちのドル箱をやめるわけがないでしょ!

 

だって

 

様々な視点があって面白いですね~

 

なんだか

 

フワフワと聞こえてくるのは

 

四大併設の大手短大さん2校も閉鎖への手続きを着々とすすめているとか。

 

今この段階でわかっているのは

 

コンサルに依頼している短大の未来はないということですね。

 

自短大の行く先をコンサルにゆだねるのは楽なことでしょうが

 

本当にいいのか?

 

今一度考え直してみてはいかがでしょう。

 

参考にしてください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿