一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

ネット被害児

2015-01-13 17:01:35 | なんだかな

あそぼうよぉ

いやだぁ

といってDSにはまっている妹の将来が心配だという学生からの声です

 

学生の5歳の妹が家でDSをネットでつなげられる設定にしてから

ユーチューブ(実況動画)、ドラエモン、マリオ、クレヨンしんちゃんの

保育園から帰ってくるとエンドレスDSになってしまったという話です

話しかけても無視されてしまう

少しいじると怒られる

こんな子供たちが増えることが怖いといっていました

という話をしていたら

課員の知り合いの3歳の子供も同じようにスマホでユーチューブ(実況動画)を見ている

5秒でスキップ出来ることをすでに知っているという話になりました

 

子供たちのIT環境はかなり危ない状況のようです

共通していることは母親は全く心配していない

始まりは静かにして欲しいから与えてしまったということでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿