一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

「痛風」の6つの原因

2019-02-04 09:54:44 | Weblog

中高年男性を悩ませる「痛風」。全国には予備軍を含めると1000万人も痛風患者がいるといわれています。

「ぜいたく病」なんていわれたりもしますが、生活習慣が大きく関わる病気の1つです。


26歳から痛風ですが


なにか?


とはいいませんが

痛風については

32年の蓄積がありますから

 

まあ

とりあえずは

ほとんどの経験があります。

 

最初は

右足の親指の付け根の

発作から始まり

 

その後

同じ部位に2回発症

 

その後

 

右足ひざ部分

これは痛かったよ~

太い注射の2本半の水を抜きました。

 

親指の付け根も

痛いと思ったけど

 

膝の方が数倍痛かった!!

 

その後に

 

左腕の肘部分

 

またこれも

痛いのなんの

 

Yシャツの袖が通らないくらい

腫れていましたから

 

という

 

痛い


イタイ



通り越して

 

今では

しっかりと

 

薬を飲んでいるので

発作は

この10年くらいは出ていませんね。

 

というわけで

 

痛風って痛いんですってね~

 

と気軽に言われると

 

内心ムッとしながらも

 

この痛みは

 

罹った人ではないと

 

わかりませんよ。

と軽く

 

一言!!


内心を

もう少しいうと

罹ってみろ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿