一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

早期退職時代

2019-12-24 12:11:50 | Weblog

2020年、大企業の40代・50代を襲う「大・早期退職時代」

 

のニュースを見て書いたのが

2019.12.11でした。

 

それが今度は

 

三越伊勢丹もやるという

 

三越伊勢丹ホールディングス(以下、三越伊勢丹HD)が12月23日、三越伊勢丹の早期退職支援制度と新潟三越伊勢丹の希望退職制度に係る費用として、2020年3月期第3四半期連結決算で特別損失約67億円を計上すると発表した。

 

今回は早期退職の対象年齢の下限を

50歳から48歳に引き下げるとともに、退職金を最大5,000万円積み増しした。

 

まあ、現時点で

45歳から48歳になると

早期退職の枠に入るということですね。

 

あと数年すると

 

この対象年齢は下がるのか?

 

もしくは

 

こんな制度はなくなり

 

年俸契約制度に変わるのか?

 

いずれにせよ

 

今やこれから就職する人たちは

 

いい企業に就職できれば

 

安穏と暮らしていける状況はすでになく

 

ひとり一人の能力が評価される

 

時代へと変わるのでしょう。

 

こう考えるとますます

 

大学職員はいい仕事ですね。

 

人気上がるよ!!笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿