一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

日本人のまま

2021-05-27 12:12:12 | Weblog

6年前に書いていた「ネット被害児」の子供たちが

 

そろそろ中学生になる頃です

 

いったい

 

どうなっているのでしょう

 

スマホはデータ通信量が増え速度が速くなり

 

学校ではネット環境が整っています

 

ZOOMで授業もできるようになりました

 

このまま

 

教育環境が変化していく先には

 

AIロボットのコンパクトタイプがでて

 

個人の能力に合わせた自習ができるようになり

 

学校に行かないでも勉強は今まで以上にできる

 

子供達の出現ですね

 

そうなると

 

学校に何をしに行くのでしょう

 

学校の意味があるのか

 

意思の疎通もロボットにお任せして

 

ロボット同士が忖度しながら

 

持ち主に伝えることも可能になるでしょう

 

この時

 

やっと

 

集団で行動する

統一性(皆と同じ)を好む

目立つのを嫌がる

 

などなどの

 

日本人の特性から抜け出せるのではないか

 

と思うのですが

 

そうなったら

 

世界中が怖がるので

 

今のまま

 

協調性豊かな日本人のままでいましょう

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿