一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

まだわからないの

2016-11-30 12:02:05 | 大学

昨日は3名の企業の方々と話しました。

二人は広告関係ともう一人は印刷屋さんです。

全員が人が足りないと嘆いていました。

 

そして

若いやつはこらえ性がないので

すぐ辞める

 

ということをいっていました。

 

 

この話を聞いて

私がいつもいうのは

 

どこでも同じようなことをいっている。

 

だとしたら

 

何かが変わったと思った方がいい。

 

そうです。

 

若い人たちと大人とのコミュニケーションの仕方が変化してきているのです。

 

それに

気付かずに従来のような対応をしている点に問題があるのです。

若者が悪いのではなく

その対応策を考えていない大人が悪いのです。

 

早く気付かないと

仕事はやりたいけど

たくさん仕事はあるけれど

人がいない企業になってしまうよ

といっています。

 

この対応策を見つけ出した企業が

 

次世代を生き残っていける企業になるはずです。

 

大学も同じです。

学生たちが変わっていることに気づかずに

今までのやり方をしていたら

 

怖いコワイ

 

さあ、さあ

どうしましょうか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿