一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

どんなおじいさんになりたいか?

2019-12-17 12:11:57 | FMICS

「どんな大人になるかは、どんな子どもだったかで決まる!」

 

約7年前にFMICSに書いていた

遊びのルール

を読み返して

 

結構いいこと書いたな~・・・っと

 

今でも思いは変わらないです。

 

がぁ

 

どうやら

 

私は遊びの中でも

 

学びを意識していると

 

最近になって気づきました。

 

ゴルフを一緒に回る人にも

 

すべてを教えず

 

後から

 

あそこでは

 

どういう感じで打ちたかったのか

 

と聞きます。

 

そして

 

自分が思っている方向や

 

スタンスにずれがあることを

 

後から伝えます。

 

早く言ってよ!!

 

という声も聴きますが

 

そんなことをすると

 

自分で考えなくなるから

 

面白くないでしょ。

 

だから

 

教えないのです。

 

遊びは

 

ずっと楽しく続けるものだと思っていますから

 

 

いくつになっても

 

遊びを真剣に

 

取り組んで楽しもうと思っています。

 

 

いってみれば

 

子供の時と

 

ほぼ

 

変わらない気がしています。

 

あと1年で60歳になるというのに

 

 

遊びの姿勢は変わらないんですね!

 

この年になると仕事と遊びを

 

上手くしないと

 

面白くないオヤジになることに気づきました。

 

楽しくて色気のある

 

おじいさんになりたいもんですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿