一歩前へ

秋草誠のブログ
困ることは考えない!
いいことばっかり考えよう!!
だから一歩前へ

デートの食事代はおごりかワリカンか

2019-09-11 12:10:54 | Weblog

デートにおける食事のお会計は、男性がおごるか、ワリカンにするかよく問題になりますよね。

「当然男がおごるでしょ!」という人もいれば、最近は「平等にワリカンの方がいい」という人も増えてきているような気もします。

いずれにせよ男女関係なく、意見が分かれるところでしょう。


これをアンケート調査したらしいです。


「もちろんおごる」「どちらかというとおごる」という人が合計64.5%なのに対して、

「基本ワリカン」「どちらかというと基本ワリカン」という人は合計わずか9.5%。

和歌山と青森の男性はいいやつですね~

茨城と京都の男性は

他県の女性からはドケチと言われますね。

 

この話は、研修で京都に行ったときに

懇親会の席で出たんです。

 

全国から集まる短大の研修会なので

和歌山県の男性も

京都の男性もワリカンでした。

 

その時に

女性におごった時の最高額を聞きました。

その答えは

多くの人の前では

 

5,000円です!


と言っていましたが

 

あとから

 

本当はいくらなのと聞くと

 

スイマセン


見栄張りました


実は

 

3,000円です!!


と答えました。(笑)

 

すごいですよね~

 

私は中学生の時から

 

女性には

 

おごってますよ。

 

と答えると

 

腰ぬかしそうに

 

驚いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿