おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

映画鑑賞

2022年07月19日 | 絵日記


面白かった。
地上波でもしていたようだけど、うちはJ:COMのメガパックを契約していて、それでちょうど見れたので、久しぶりの「映画鑑賞の日」という事で二人で見ることに。
おとーさんが、すっかり長澤まさみさんのファンになってしまった。

漫画が原作のようで面白い。
本当は、映画館で見る方が迫力があるんだろうな。
でもまあ今、2が上映中のようだけどまたオンデマンドで見れるのを楽しみにしておこう。
家でゆっくり見るのもまたいいものだ。
ただ、見ているときにコブちゃんが結構邪魔をするんだが・・・。
その時は、まあ見直すこともできるし。
多分、長澤まさみさんのファンになったおとーさんは、もう一度見ているかもしれない。


三連休(と言ってもおとーさんが休みなんだけど)今回は楽だった。
前にも書いたように部屋を分けたのもあるし、極力動かなくていいように考えたので。
ただ、初日は義母を市のワクチン接種会場まで送迎。
4回目を申し込んでいた。

ワクチン接種会場と言っても、旧中学校(閉校になった)にプレハブを設置して会場を作っている。



車で待つこと40分ぐらい。
今回はとても痛そうにして出てきた。
効果はあるのかちょっと疑問。
それにしても、5か月前に打ったばかりなんだけど。
いつまで、これを続けるのか。

日曜日は、そこそこ晴れてたけど二人とも家に引きこもり。
私は、今回の休みは本を読めたので満足。
これもまた休日の過ごし方なんだと思う。

庭にトンボが。


おとーさんが珍しいから撮っていうのでスマホで撮影したけどブレブレ。
シオカラトンボ?だと思うけど・・・。
珍しい?

ただ、これ書く前にググっていたら青いトンボは縁起がいいらしい。
幸せのシンボルだとか。
ちょっとうれしいな。

あっ、ここに謎の生物が・・・。

頭隠してしっぽ隠さずの猫でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒 | トップ | うきわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿