おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

ハンドクリーム

2020年04月08日 | 絵日記


生協の配達を取りに出る。
今日の配達の人がいつもの人と違い手間取った。
最近は、もう取りに行く前にきちんと分けてあるのに、今日はそうではなかった。
いつもの人は?と思わず聞いちゃった。
今日、入学式でお休みです。って返事。
いや、実はそんなつもりで聞いたんじゃなくて・・・と思ったけど、そんなつもりだったのか?
反省。


これ書いた後、そういえば前に妹から「馬油」のゲルを貰っていたのを思い出した。
添加物もまったく入っていなくて、つけた感じもマル。
なんで、使わなかったんだろうと思ったけど、そういえばあまりにも無香料すぎて使わなかった事を思い出した。
ちょっとだけ匂い欲しいんだな。
愛用していたのは、確かLOFTで買った無添加のものだけど、いい匂いがする。
ただ、やっぱり匂いがあるのであまり使うとコブに良くないと思っていたのと結構高かったので、チビリチビリと外に出た時とかに使っていた。
それが今回の事で一気になくなった。
高かっただけ手荒れによく効いた・・・ような気がする。
田舎には売ってはいない。

妹からもらった「馬油」もすぐに無くなりそうだ。

ニベアとかは、べたつくのでパソコンでいろいろと作業する私には向いていない。
本当は、ゆっくりどこかに買いに行ってサンプルとかで試したいけど、この時期絶対にしたら駄目な事だ。

なので、近所でも売っていそうなのを調べている。
馬油をもうひ一度買ってもいいけど、オリーブオイルハンドクリームがいいかなと思っている。
出来たら大容量のがいい。
しかし、売っているのか?
買い物に時間をかけられないから下調べをしないと。
馬油、オリーブオイルだったらどうやら猫でもOKのよう。

昨日から絵を描き始めた。

ただ、またマスクを作ってほしいと言われたので今日はマスク作りだ。

星野源さんの「うちで踊ろう」が話題になってますよね。

いろんな人がコラボしているようなので。


また検索して一緒に歌ってみたら楽しいかもしれない。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味不明 | トップ | やりたい事リスト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2020-04-08 19:16:05
私の手も 洗い過ぎで、、パサパサ、、
ベタベタ嫌いなんで、、ついついそのまま、、とほほです
返信する
Unknown (サヴィねぇ)
2020-04-08 19:33:42
私も、手洗いと消毒で、手指が、ガッサガサ!
人前で手を出したくないわ~。

好きな香りのハンドクリームって、気分が上がりますよね。
年齢とともに乾燥肌になり、痒み止め効果のあるボディークリームを使ってます。メンソレータム・ボタニカルってやつで香りが好き(=スースーする匂いなので、これをつけるとワビも舐めたがない!)。べたつきを感じる時は、安い化粧水で伸ばして・・・。
でも、家に居る時は良いけど、出先では使えないので、私もハンドクリーム探してます。
オリーブオイルのも良さそうですね!

手洗いが増えている今、ちょっとリッチに天然成分の、良い香りのハンドクリームを買って、夏までに使い切っちゃおうかとも考えています。
返信する
Unknown (ぺん)
2020-04-09 09:39:02
>satochannoniwaさん♪

ベタベタしないハンドクリームを探しています。
なかなかないんですよね~。
ただ、塗らないと普段から手荒れがひどいので余計大変なことになっているのが辛い(^^;
返信する
Unknown (ぺん)
2020-04-09 09:47:32
>サヴィねぇさん♪

もう、とんでもないぐらい肌がボロボロです。
ボロボロ+コブに引っかかれた痕で、私も人前に手を出せないです。

メンソレータム・ボタニカル・・・いいかも。
ただ、コブには怒られそうです。
それとコブちゃん命!のおとーさんにも。
湿布薬とか貼ったらコブちゃんが、側に来てくれないからと腰が痛くても貼らないぐらいなので。

オリーブオイルのが、評判が良さそうなので。
ちょっと匂いあった方が癒されるんですよね。
妹がくれた馬油、実は顔に塗るのなんですが、手にどんどん使っています。
無添加、無香料なのはいいんですけど・・・。
外でサンプル試せないのが残念。
それと、ちょっと高めのでもいいんですが近所のドラッグストアにあるのかなー。
返信する
Unknown (zooey)
2020-04-09 11:53:11
私も手肌が弱いのです。
そこにコロナ禍の過剰手洗いでボロボロ、ハンドクリーム塗りたくっています。
やっぱりベタベタは嫌、無香料もつまらない。
今のところは、ロクシタンやハロッズのローズを愛用しています。
優しい香りでベタベタしませんよ。
返信する
Unknown (kikkidou2)
2020-04-09 13:28:02
>Zooeyさん♪

私もすぐに荒れるので今回の事で悲惨な手になってます。(T_T)
ロクシタン、欲しい!って考えたんですが、このあたりでは通販でしか買えず、この災害が収束したら三宮にでも行こうかなと思ってます。

田舎なんでありふれた商品しか売ってないんです。
ただ、今すごく使うのでなるべく大量に入った好みに合うの探してみます。
あるのかな?
返信する

コメントを投稿