木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

健康診断

2018-02-24 07:15:13 | Weblog

昨日は、健康診断でした。

検便は、2日前から取ることができる、急性胃腸炎だったせいもあり、便は順調に取ることが出来ました。

前の日の21時以降は、何も食べてはいけない。・・・・・・・

朝、8時半に家を出て、・・・・・・娘と一緒に、済生会病院へ・・・・・・

病院の備え付けの服に着替えて、順に呼び出されて・・・・・廻ってきました。

胃カメラとマンモ、子宮がん検診・・・・・・・・この三つが一番嫌です。

マンモは、おっぱいがちぎれるかと思うほど、挟まれて、悲鳴(?)を挙げました。

子宮癌健診も痛いし、胃カメラなんて~・・・・もうしたくないと思うほど辛かった。

麻酔のゼリーを喉にしばらく含ませておくのですが・・・・管を入れられたら、涙は出るし、よだれは出るし・・・・・・お腹の中で管がくねくねして

気持ち悪いし・・・・・背中が丸くなったのか、看護士さんが、

「ゆっくり、ゆっくり・・・深呼吸して・・・そうそう・・・ゲップを出さないように・・・・・」というが・・・・

辛くてつらくて・・・・・でもその合間に、テレビカメラをちらちら見る余裕の時もあった。

胃カメラの検査の結果は、異常がなかった。・・・・・

11時ごろに全部終了したが、口の麻酔が11時55分までかかってるので、その時間まで飲んだり食べたりしてはいけない。と書かれている用紙

を貰ったので、・・・・・病院のレストランで、娘が何か食べて帰る?というが・・・・わたしは、食べられないので、美味しそうな弁当や総菜を売ってたので

それを買って、家に持ち帰り、食べました。

血液検査で、血小板の値がわずかだが、上がっていたのですが、全然気にする必要はないと言われましたが、・・・・・

        (血小板が多かったら、血液中の血が固まることがあるらしい)

と言われたので、レストランの惣菜の中に、”サバの塩焼き”を売ってたので、それを買ってきて、娘と半分にして食べました。

油が乗っていて・・・・・・美味しいかった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿