木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

建築経過

2020-01-31 13:49:21 | Weblog

  今日は変な天気です。

  1日、雨の予報なのに、9時ごろから青空が出てきたか、と思うと、1時間もしない間にどんよりとグレーの雲がせり出して

  きたと思ったら、12時ごろには、霰が降ってきた。

  そのあと雨!

  雪が降らないのはいいけど・・・・・・天気が悪い!雨ばかり降ってたら、又、土砂崩れなどあるんじゃあないかと不安になる。

 

  社屋の外側に貼ってある”貫”の木が、檜だそうです。・・・・虫が入ってこないように檜を貼ってるそうです。

  外の見えないところに檜って、勿体ないですね。というと、大工さんは

  檜と言うってもいろいろあるから・・・・だからって、絶対虫が入らないとは言い切れない。とのこと!

  なあ~~~~~んだ~~~!

              

              

             

             

         完成は、4月だそうで・・・・・まだまだかかりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿