木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

版画教室でした

2018-11-17 20:59:40 | Weblog

版画教室でした。

年賀状の下絵を持ってくる人。彫って持ってきたが、干支(イノシシ)の毛並みの彫り方が可笑しいのを指摘した人とか・・・・・・

来年の作品の下絵を描いてきた人とか・・・・・・

         

         

         

         

         毛並みがだら~んとして可笑しい。と指摘すると、彫り直しますと・・・・・

        来年の作品(いつもは30号の作品)だが、最初、小さいのを作ってから同じ構図で30号に拡大して作ると・・・・

         

       鉛筆で書いて、色鉛筆で色を塗っています。

                

                 ↑ 小作品を作ってきた人  ・・・どちらがいいか?

         

         こちらの方が、竹の濃淡や下草の色などが綺麗に摺れているのではないか・・・・・・・と。

         自宅の玄関に飾って四季折々に入れ替えるために、この大きさの作品を作りたいと・・・・・・

      

                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿