木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

旅行の続き・・・・・・

2018-06-12 16:05:09 | Weblog

日光東照宮・・・・・・・・・・

               

               ↑ この象を作った人は、象を見たことが無く、見た人の話を聞いて作ったと言われ・・・・・耳が外向きになって居たり

                 しっぽが太くなっていたりしてる。

               

               

               

               

               

 

               12:45~13:45     昼食「星の宿」・・・・湯葉料理

               

               

               熱したら、表面に皺が入ったら、箸で掬って出しにつけて食べる。・・・・火が消えるまで作れる。

               火が消えたら、”にがり”を入れて、豆腐にして、出しを掛けて食べる。

               

               

               ↑天ぷら・・・・・これだけは、湯葉がはいってない。

               

               ↑ デザート

               

               ↑ 部屋から見たお庭・・・・雨に濡れた緑が綺麗。

     雨が降ってるので、一部のお客が、この後行く予定の華厳の滝を取りやめて帰路に着け・・・・・と言い出して、バスの中でどうするか?

     話し合った。わたしは、折角来たし、今後いつ来れるか分からないから、行きたい方に手を挙げて・・・・・行くことになったが・・・・

     やっぱ・・・・・雨模様で、霧が出ていて、良く見えなかった。

                

                山を下りてきたら・・・・・・霧が晴れてきて・・・・雨もやんだ。

                

                バスの車窓から・・・・・なんという湖か分からない。

 

               富山に着いたのは、20時45分でした。  

                               お疲れ様でした!!

 

                                        最後まで見て戴き有難うございました。

               

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿