木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

日本版画会北陸支部展

2011-06-17 18:02:00 | Weblog

日本版画会北陸支部展が、16日(木)から、県民会館で催されています。

        

 

        

 

       

 

       

 

               

 

     

 

皆さん、素晴らしい作品ばかりです。

中には、150号や100号の大作も並び・・・・・迫力がありますが、・・・・

来年からは、一人二点ずつぐらい出品してもらって、もっと、会場をにぎやかにしたいなあ~

と思います。

見に来ていただいたお客さんから、

「日本版画会は、中央では大きな団体なのだから、もっと見ごたえがあるのかと思ってきたのに、すぐ見終わってしまって、がっかりです。」

と、言われました。

なるほど・・・・・大きな大作はあるけど、もっと、数を並べたらいいのに・・・・と私も思いました。

1点は、前の年、中央に出品した作品、あるいは、今年出す作品でもいいのですが、もう1点は小さくてもいいし、昔の作品でもいいから、出品して頂きたいと思います。

 

今日は、地下で花展があり、美術館のほうでは、工芸展があり、ギャラリーAでは、仏画展、

ギャラリーBでは、日本画展が催されています。

そのため、駐車場が満車で、なかなか入れなかった・・・・と、言われました。

19日の日曜日の午後3時半から、講評会があります。

お近くの皆さん、見に来てください。

 

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿