真珠職人

女性をきれいにするパールの魔法
真珠を身につけると、自ずと背筋が伸びて清々しくなる瞬間が大好きです。

秘密の野菜だし  あったかいんだし~♬

2015年03月18日 15時54分57秒 | Weblog
一年くらい前から始めていたベジブロス。


きっかけは、図書館で読んだ栄養学の本でしたが、
最近、気が付けば、テレビや雑誌でもよく見ます。

毎日の料理で残った野菜のヘタや皮など、「ちょっと、これ大丈夫かな~?!」と
悩んでしまうものまで、
コトコトと煮こんで作る野菜だしですが
我が家では、和食、洋食、中華など、どんな料理にも活用しています。



最初は、「ちょっと手間かな~」と思いましたが
今は、寝る前に煮出しておいて朝までそのまま。翌朝、ザルに濾し
そのまま、お味噌汁に使います。

「老化防止」や「美肌」それに、「免疫強化」なんて聞いてしまうと
本来、捨てていた食材で、それらをカバーできるなんて最高!!

こういうものをひとつずつ大切にした生活を
これからも見つけていきたいと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも素敵なブログを有難うございます! (Qさん)
2015-03-19 21:26:22
真珠職人さんのブログを拝読し、いつも幸せな気持ちになります。有難うございます。食は本当に大切ですよね。

その方から、素敵な真珠を購入させていただき、心から感謝しております。

返信する
いつも素敵なブログを有難うございます! (S夫人)
2015-03-20 10:42:43
Qさんにそんなふうに言っていただけて、
本当に嬉しいです。
おかげさまで、家族全員、風邪もひかず元気です。
一番、元気なのは、主人の父(83歳)かも?!
返信する

コメントを投稿