ブーケ

気の向くままに!!

ファンシーミーとマジックミーと

2017-03-05 18:21:12 | 日記
オオインコアナナスの鮮やかな赤の苞が綺麗です。インコに似ているところから名が付いたようです。
花言葉は「たくわえる」です。

アカバナアセビ(赤花馬酔木)がスズラン(鈴蘭)に似た小さな可愛い花をいっぱい付けていました。アセビを馬が食べると
酔ったようになるところから名が付いたようです。有毒成分がありますので気を付けなくてはと思います。
花言葉は「犠牲、献身、あなたと二人で旅をしよう」です。

カンパニュラ・マジックミーが青い花をたくさん付けていました。カンパニュラの仲間は300種類以上あります。
和名はフウリンソウ(風鈴草)ツリガネソウ(釣鐘草)で花言葉は「感謝、誠実、節操、思いを告げる」です。

カンパニュラ・ファンシーミーはパープル色の中心は白で、マジックミーに比べて花の大きさは同じぐらいですが
柔らかい感じがします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクセスストーリーきらめき... | トップ | 羽衣ジャスミンと四季咲銀木犀と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事