ブーケ

気の向くままに!!

羽衣ジャスミンと四季咲銀木犀と

2017-03-07 14:21:25 | 日記
先程から雪が舞い降りていて、数時間であたりは白くなってしまいました。

ヒサカキ(姫榊)の可憐な花が咲いていました。実は小鳥たちが好んでついばみ香りは良く葉はギザギザしています。
花言葉は「神を尊ぶ」です。

シキザキギンモクセイ(四季咲銀木犀)が小さな花をいっぱい付けていました。キンモクセイ(金木犀)は小さなオレンジ色の
花をたくさん付けて遠くからでも香りがわかりますが、ギンモクセイ(銀木犀)はかすかな柔らかい香りがします。
花言葉は「初恋、あなたの気を引く、高潔、唯一の恋」です。

クレマチス・マルカマニージョーは小輪の花を次から次へと楽しませてくれます。ほかのクレマチスと違って夏は花はお休みです。
雨が嫌いなので雨に当たらないようしなくてはと思います。花言葉は「精神美、美しい心、旅人の喜び」です。

香りの良いハゴロモジャスミン(羽衣ジャスミン)は蔓植物です。鉢花で出回っていますが、フェンスに絡ませても綺麗です。
花言葉は「誘惑、愛らしさ、優しさを集めて、あなたは私のもの」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンシーミーとマジックミーと | トップ | カナリーヒースとファイヤー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事