ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

お父さん、お疲れさまでした

2005-07-25 23:37:57 | 幼稚園生活
「みんなたのしいようちえん」第二弾です。(第一弾はこちら→
昨日は、幼稚園のおやじ組(お父さんの会)主催の「やろうかい(夏祭り)」でした。
いつも、お母さん達は係りやボランティア・サークル活動を通して、幼稚園生活を楽しくしよう(一緒に楽しもう♪)と頑張っていますが、お父さん達の企画力・行動力もなかなかのものです。
毎年のこの盛大なイベントも純粋にお父さん有志の力で開催されます。

ストラックアウトやバルーンアート、水鉄砲の的当てなど、楽しいゲームがいっぱい。
去年まで恒例のプールに放たれた「うなぎ&どじょう掴み」が無くなったのは残念だけど、今年の「水中宝探しゲーム」も足指を使ってビー玉を拾い上げるのがいい感じ。
子供達みんな器用な足指を持っているのは、毎日の草履効果だよね。きっと。

いっぱい遊んだ後は、やきそば、フランクフルト、かき氷、ばくだんあられ、メロン・・・と食べ物も充実。(どれもキチンと美味しいのは立派!
写真は、~流しそうめんに群がる人々~です。

普段、お母さん同士のおしゃべりでは、「ウチのパパは~、×××・・・」「ダンナって、どうして△△△・・・」なんて愚痴も混じったりするけど、話に聞いていたイメージとは違って、皆さんなかなかどうして優しそうでマメなカッコいいパパです。

準備から後片付けまで本当にお疲れ様でした。
一日たっぷり汗をかいた後の美味しいビールを飲んでください♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなちゅ)
2005-07-26 22:12:54
幼稚園活動に協力的なお父さんって、素敵ですよね。うちの子も大事だけど、よその子も大事、みたいな...

そんな方が自然と集まってくるんでしょうね。これからも活動を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ケロッタ)
2005-07-27 00:51:44
たなちゅさん、ようこそ♪

幼稚園の活動に参加しているお父さん、間違いなく「いい人」に見えます。

もともと協力的なお父さんも多いと思うけど、この幼稚園に関わっているうちに協力的になっちゃったお父さんもいるんじゃないかな~。

これからも、おやじ組の活躍に期待!ですね。
返信する

コメントを投稿