ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

涅槃会おにぎり会

2007-02-15 22:50:50 | 幼稚園生活
年に数回、お寺の行事に合わせて、誕生日月が近い子どものお母さんがおにぎりを作る「おにぎり会」。
クータの在園中に3回。ピナの時にも3回。今回が6回目、最後の参加となりました。

お母さん達で手際よく分担して、2種類のおにぎり、豚汁、ほうれんそうの胡麻和えを(全園児+先生+参加したお母さん分)作ります。
今回は参加人数が多く手が足りていたので、ケロッタは礼拝に参列したり、我が子の隣でおにぎりを食べたり(どちらも年長児の母の特権)と、ほとんどお客様気分で楽しませてもらいました。


仏さまにお花やお香を供える、献香献花。緊張しながら厳かに・・・


お釜で炊いたお米のおにぎりは本当に美味しかったです。
子ども達はたくさんおかわりしていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿