ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

変身人形(フリップオーバードール)

2005-05-23 23:43:08 |   おままごと・人形
あかずきんちゃんのおはなし人形です
このお人形、何がスゴイかっていうと、一体三役!
あかずきんちゃんが逆立ちしてスカートがひっくり返ると・・・おばあさんに早変わり。
そして、おばあさんが後ろを向くと、今度はオオカミの顔が現れます。
(おばあさんやオオカミのお顔、リアルすぎて怖がっちゃう子もいるくらいです)

早速、このあかずきんちゃんにお話の舞台に上がってもらうことにします。
当然のことながら、絵本を読むのより演技力が必要!
それぞれの役になりきって、いかに盛り上げるか・・・難しくも楽しいところです。
まぁ、少々下手っぴいでも、人形の早変わりのところで子供達は受けてくれるから大丈夫です。

さて、この変身人形、他にもシンデレラやアリスなど30以上の種類があり、作られているのはフィリピンです。
カトリック教会が運営するドールセンターで作られたお人形達は、世界各国のフェアトレード団体やボランティア団体を通して売られ、その売り上げは寄付となって恵まれない子供達や人々のための支援プログラムに使われています。
お人形の生い立ち・・・ここにも1つの物語がありました。

幼稚園には白雪姫の変身人形もあります。
     グッド・トイ認定おもちゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる~♪ (usako)
2005-05-24 18:00:50
このお人形かわいいし楽しいですよね。

娘の幼稚園に白雪姫とあかずきんちゃんがあってお楽しみ会の時に役員で使いました!!

子供達はやっぱり食い入るように見てました。

楽しいし不思議ですよね。

こういうおもちゃ大好きです。
返信する
Unknown (ケロッタ)
2005-05-24 23:46:24
usako娘ちゃんの幼稚園ではこのお人形、どんな風に演出されたのかな~?

見てみたかったな。こういう演出って関西系の人の方が絶対上手そう。



他の幼稚園にはどんなおもちゃがあるのか興味あります。
返信する

コメントを投稿