ケロッタのおもちゃ箱

おもちゃが好き。お料理が好き。子どもと一緒に楽しいこと見つけたい♪

イモ助 その3

2010-09-26 23:17:22 | Diary
サナギになってから十日。
急に部分的に真黒に変色したので、「もしかして死んじゃった?」と不安になりましたが
それから1日後、無事に羽化しました。

子ども達はその間、同じリビング内にいたのに羽化に気づかず。
気づいた時には羽も伸びた立派なチョウになっていました。

羽のオレンジ色が鮮やかな女の子だったようです。
親?の欲目かもしれませんが、美人ちゃんでしょ~♪

羽化したのが夕方だったので、その晩はベランダで過ごしましたが、翌朝旅立って行きました。
急に寒くなって、天気もいまいちですが、チョウの期間を元気に過ごしてくれることを祈っています。
半月ばかりでしたが、楽しい観察生活をありがと~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね! (nanakonngu)
2010-09-30 08:33:54
ケロッタさんの久しぶりです
お元気ですか?
イモスケってなんだろう?って思っていたら、こんな美しい喋々に変身したのですね。

家でヤゴを飼ったとき、羽化直前に死んでしまったのですが、こんなに立派に成長させるとはさすがケロッタさんですね

かまいすぎても、ほったらかっしすぎてもうまくいかない昆虫の成長、子育てにも少々共通するものがありますね。

返信する
あらステキ! (habu)
2010-10-01 23:24:58
キレイ!本当に美人ちゃんですね~。

赤ちゃんから育てると、愛おしいでしょうね

また生き物を飼ったら報告してくださいね
返信する
Unknown (ケロッタ)
2010-10-04 19:46:01
nanakonnguちゃん
お久しぶり~。いただいたコメントに気づくのが遅くてゴメンナサイ。
nanakonnguちゃんも生き物好きだもんね。
チョウはエサやりだけで楽しめるので、おススメですよ~♪
我が子達がチョウのように羽ばたく日が来るのかは、はなはだ不安ですが。

habuちゃん
アゲハの幼虫、今日もいましたよ。
お試ししてみる?
ムシ克服に役立つかも??
返信する

コメントを投稿