もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

考察

2023年02月22日 | Weblog
昨日、超久しぶりにアルコールを嗜み

ました。

新年会の時は芋焼酎の水割りをチョイ

スして。

場所を変えて、ウィスキーのロックを

呑んで。

量的には2杯ですが、久しぶりだった

のでこれ以上は呑まなくて正解。

で、芋焼酎の水割り。たぶん5年以上

ぶりです。呑んでみたら普通に呑めて

美味しかったです。やっぱり呑兵衛体

質なのかしら。そしてウィスキーも美

味しく頂けて。神様ありがとう~!!

芋焼酎って香りが独特ですが、父が昔

湯割をよく飲んでたので、馴染み過ぎ

て全く違和感なく、却ってノスタルジ

ックです。


ただし…。わたくし基本的にアルコール

は弱い人です。好きだけど弱い…なか

なか辛いッス。かといって、呑まずに

はいられないわけでなく。呑まなくて

も平気っちゃ平気。でも美味しいから

好き。なんだか難しい性格です。





酒には呑まれません→広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福のとき | トップ | 2連休でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事