もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

法事

2023年03月12日 | Weblog
今日は朝からお出かけ。

実は義父の一周忌法要だったのです。

早いなぁ1年。

久しぶりに喪服を着て、黒ストッキン

グを一発で伝線なく履いて、ヒールを

履いて。数珠と黒いバックを持って、

いざ出発。

思いのほか、説法が長かったなぁ〜。

その後の食事をちょっと遅めに予約し

てたんですが、ちょうどいい時間にな

りまして。

移動して、駐車場がまさかのいっぱい

で。諦めかけたら、続々と出庫。

運良く停められました。

お店は本当は和食にしたかったけど、

空いてなくて中華に。






美味しく頂けたんです。

…が、着席した時にハプニング。

テーブルが…クロスに食べた跡の揚げ

物のクズ的なものが落ちており。

サービスの方に伝えたら。

『申し訳ございません』の後に、前の

方が汚された跡を見逃してしまいまし

た、と。

はい、残念です。

言い訳は要りません。申し訳ないの一

言で良いのです。それ以上の言葉は、

言ったあなたが満足するだけで、言わ

れた私は不快に思うだけです。

ということで、このお店に次回はあり

ません。残念ですね。




広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生わかめ | トップ | 南ちゃんがお話してくれない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事