もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

アプリ最強

2023年09月10日 | Weblog
もうね〜ガソリンが高くて高くて。

どこで給油するか、いつもネットで調べ

てます。でも多分、広島市内はまだまし

かも。セルフで170円台ですものね。

で、最近目をつけてるスタンドがありま

して。セルフですが、通常174円。

クレジットカードで172円。そこに、

今日限定でしたが、アプリのQRコード

をピってやるだけで3円引き〜!!

169円で給油できました。嬉しい。

毎日高速を使っているんだけど、SA

のスタンドは209円!!もうハイオク

通り越してます…。

ええ加減、トリガー条項やっちゃって

くれませんかねぇ。

もしくは、ただでさえ二重課税なんだか

らガソリン税を減税でもええやん。

消費税は取るんだろうから。

普通に生活させてくださいよ。




広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェス | トップ | 念じるべし! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2023-09-10 19:20:10
こんばんは😃🌃

本当にガソリン高いですよね。
ガソリン税に石油税、そこに消費税でしょう。
高騰するガソリンの金額を抑制するために補助金って…
なぜそこに私たちが払っている税金を投入するのか…
それだったらガソリンにかかっている税金を減税すればいいと思うのですが…

日用品や食料品、光熱費にガソリン😖全てが上がっているのにお給料だけは上がらないですよね😭
Unknown (kero_mon)
2023-09-10 20:48:41
@min-mikachin min-mikachinさん
コメントありがとうございます。
何もかも値上げで、ガックリです。
先に光が見えない毎日で、どこが
ゴールなのやら。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事