もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

ハンドクリーム

2010年12月06日 | Weblog
寒くなるにつれて乾燥も進み…。

小学生の頃からばぁちゃんの手だった私。

手 かっさかさです。年齢は手と首に出るってぇのにね。

冬場になると友になるのがハンドクリーム。

仕事をしてる時は、手洗いを度々する関係でハンドクリームは必需品です。

保湿しつつベタつかないのを探すのは大変。

そんな中でも手頃でいいかもと思ったのが、アベンヌウォーターのハンドクリームとニュートロジーナ。

どちらも尿素入りではありません。

尿素入りは塗った時確かにしっとりするんだけど、

それは尿素が体内の水分を引っ張りだすから。

結局、乾燥するじゃん。

て事でハンドクリームまめに塗って、手の年齢を老けないようにしなくっちゃ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチです | トップ | 夢かなうといいな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★keiko☆)
2010-12-06 18:31:26
ぬるぬる苦手だけど
洗い物仕事が多いので
ハンドクリームはかかせません
色々つかってるけど
年齢には勝てない感じ
wwwww
体調によっては
手湿疹でかゆかゆにもなるんだ~
返信する
Unknown (けろ)
2010-12-06 19:49:26
手湿疹は経験ないナァ。
透析してた時は、手洗いして、消毒ジェルを揉み込み、そしてディスポ(使い捨て)手袋を着用して患者さんに触れるということの繰り返しだったので、手はパッサパサでした。
どうしても血液扱うからネェ・・・。
血の苦手な人は透析室に入ると卒倒するだろうなぁ~。
返信する
Unknown (★keiko☆)
2010-12-06 21:00:37
使い捨て手袋(粉ありも粉なしも)
チーズの時使ってる~^^
あれもよくないよね…
手に指に
年輪が刻まれている感じ^^
返信する
Unknown (けろ)
2010-12-06 23:20:13
パウダーありの手袋をつけて汗だくになったら、粉混じりの汗で痒くなるんだよねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事