もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

煮干しの出汁

2022年02月28日 | 料理とまではいかないけれど
今朝、米研いでタイマーセット。

それと共に煮干しの頭とわたを取って

水に漬けて放置。

仕事から帰ってしばらくぼーっとして

さて動くか。

豆腐とワカメをカットして。

煮るなり〜。で、お味噌溶いて。

出来上がったお味噌汁はめちゃくちゃ

美味しいっす!

やっぱり出汁大事ね〜。普段はしない

けどねー。






いつもは出汁パック→広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激疲れ | トップ | 3月だぜ〜全員集合〜!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理とまではいかないけれど」カテゴリの最新記事