もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

祈念の日

2022年08月06日 | Weblog
今日は8月6日、広島で尊い命の

灯火が消えた日です。

今日はお仕事。ちょうど8時15

分に仕事の準備中に手を止めて、

黙祷出来ました。

そして、仕事はいつもより穏やか

に過ぎて。

定時に終わり、GON氏母とGO

N氏と合流。

タクシーに乗って、GON家の菩

提寺に向かい手を合わせて。

いつもならそのまま平和祈念公園

に向かうのに、まずが腹ごしらえ

です。仕事を終えた後はお腹ぺこ

ぺこ。町中華で晩ご飯食べて。

そこから一路平和祈念公園へ。


行列に並びます。

例年であれば、とても暑くて、温

い空気が真綿のようにまとわりつ

て。ってとこですが、今年はち

ょっと涼しくて。

並ぶのが苦ではなかったです。

川には灯篭流しをしていて。


広島の夏を感じました。

帰りにちょっとひととき。

先月末にオープンしたてのチェー

ンの珈琲店で休憩。

オーダーしたんですが…。

待てど暮らせど来ない、コーヒー

が。

で、20分以上待って『お待たせ

してすみません。お詫びです。』

ってお菓子登場後、その5分後に

やっと珈琲到着です。

オープンしたてでオペレーション

が追いついてないようでした。

一息ついてタクシーを捕まえて。

待ち合わせ場所に到着。GON氏

と私はそれぞれ車に乗って帰宅で

す。

疲れました~。






明日はゆっくりします→広島ブログ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた挙句 | トップ | 夏への準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事